kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

こんなことは書きたくない けれど

2013-07-13 11:10:30 | 僕も応援しています!ザスパ草津
J2残留に全力
少し前迄はJ1昇格を標榜していたのに 天と地 程の違い

ザスパクサツ群馬の現状
チームの低迷
選手、監督、コーチの問題じゃない

自前の練習場もない
五代グランドの環境は劣悪だったけれど あるだけ良かった
今は練習場を求めて、日々転々としている こんなチームはJにあるの?
ミーテイングはどこでしているのだろう

検証はしたのだろうか
①自前の練習場計画どうなった? 立ち消え話ばっかし
②佐野監督を1年で切った代償は? 成績低迷が理由じゃないよね 攻めて攻めて負けて悔しくてもワクワクした時代 石持て追われるように去った 最終戦で母の花束一つだけ 寂しかった
③ザスパの至宝FW高田を切った代償は? 草津の貴公子がピッチを去った これでどれだけ観客が離れていったか
④9325作戦の結果は? 入場者数の増加に繫がりましたか
⑤看板の掛け替えの結果は? 改名したチームは碌なことはないと言っていた 入場者数は増えましたか 費用はどの位掛かりましたか 選手の給与に回した方が、モチベーションが上がると思う
⑥事務所移転の結果は? 経費節減になりましたか 便利になりましたか
(以上は別に今回初めて書いたことじゃない 只羅列しただけ)

現実に目を背け、見たくないものは見ないのでは、前に一歩も進めない 小手先だけでは何も変わらない 
変わりたいのなら 本当に変えるつもりがあるのなら 
先ず 隗より始めよ 

ここの指揮官は誰? 責任者は誰?

僕が心配しているのはJ3降格じゃない
実力がJ3相応ならそれも仕方がない 這い上がれば良いのだから

今のチーム成績は会社の経営状態をそのまま示していると思っている
 
経営破綻(巨額赤字を背負っている)状態にあるチームが、来季Jに残留出来るかがより大きな問題と思っている
J3降格、そして、J脱退となれば、徳俵一つで踏みとどまっている全てが一気に瓦解する

ザスパを愛することを訴えかける前に、するべきことがあるでしょう
株主に、スポンサーに、サポーターに、ファンに、そして県民に、クラブの現状をありのままに伝え、現状打破の糸口を見つけるべきでしょう 
それが責任者の今なすべきことです

もう時間は残されていない

試合はもう一歩のところで競り負けることが多い
選手個々の力が他のチームに劣っているようには見えない

それどころか、FW平繁は、ザスパ草津の歴代FWの中でも抜群のセンスを持ったストライカー、
高田、都倉にも負けていないと僕は思っている
でも 生かされていない
残念なことだけど、配球役が育っていない 熊ちゃんがここに入れば、ってどれだけ思うことが多いか
今居る選手の誰かが代わりをしなくてはいけない
久しぶりの桜ちゃん見たけれど悪くない もう一花咲かせてもらいましょ
柔らかなパスを送り出す27番枝の出番があってもそろそろ良いと思うんだけれど・・・

松っちゃんも熊ちゃんも移転先で伸び伸びやっているみたい 
それはそれで嬉しいことなんだけれどね

選手の補強はもう結構です ピッチが一層混乱するだけ
競り負けるのは、選手のモチベーションが上がっていないからじゃないのか 
モチベーション上げるにはどうすれば良いのか
監督であり、フロントの役目でしょ
それをできれば、結果は違って来る きっと違う

先頭に立って、未来を示すのが指揮官の役目 
後方で前に進めのラッパをいくら吹いても 誰も前に進まない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2013-07-13 22:04:33
後で消すくらいなら書かなければ良いのではないですか?
返信する
Unknown (カメック )
2013-07-14 07:52:01
おっしゃるとおりです。
取り敢えず、残すことにしました。
こんな内容、他のチームに見られたくない。
身内の恥を晒すようで恥ずかしい。
でも、ザスパの1ファンとして、黙っていられないと思ったからです。
今はまさにクラブ存亡の危機と感じています。
杞憂なら良いのですけれど、それほどの緊迫感を感じています。
J屈指のストライカー平繁を迎え、もっと盛り上がっても良いのに、群馬の冠を被ったのに今年の敷島は寂しく感じます。
故大西社長が病をおして、サポーター、ファンに頭を下げていた姿は忘れることが出来ません。あの高邁な精神をどこに置き忘れてしまったのか。
長くなってしまいました。失礼します。
返信する

コメントを投稿