kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

初・珈琲

2014-01-03 05:44:36 | 親父の部屋

大晦日~元旦 地元のお寺で初参りしました 誰もいない 
ここの縁日は正月3日だから、当然と言えば当然
仕方なく、門前でザスパ必勝祈願をしました 
出直します

元旦 初ランチは青春18切符で新潟へ 
居眠りしながら、片道5時間の旅
雪景色と海鮮料理を満喫しました

二日 初コーヒーを飲みに むじか へ

昨年のお年賀はミニカートン入りのコーヒー豆でした。 
今年はないと言う 残念!

現物支給はないけれど、現物飲? はある?
それが ゲイシャ   (珈琲豆の名前 発見された村の名前が付いている)

パナマ エスメラルダ(農園)産  数あるゲイシャの中、評価の高いブランド品です 
2012生産のオークションロット品

店主が採算度外視で、自分が飲みたいから買ったらしい

焙煎して、量り売りなら、5,000円/100gでも算盤が合わない。どこのお大尽が買えるのでしょうか。
店に出すなら、1500円/杯の値をつけなければならない。

不良在庫で眠っていた品
お正月 だからと大盤振る舞いの 一杯

その味を表現するのは難しい 
甘酸っぱい初恋の味 と言うことにしておきます

いつもなら、蕎麦ぜんざい  を注文するのですが、
今日は お正月限定の お汁粉 にしました 

そばがきを焼いたもの をお茶請けに頂きました 
熱々で香ばしい どこか懐かしい味
カリカリに焼けば、蕎麦おかき になるかも 商品化できないだろうか

今日 むじかは ジャズ喫茶  でした
BGMとしてはやや大きめの音量で、小粋なジャズが流れていました

and  we met   
 Yasuichiro  Yamaguchi  &  Yasuhito Mori (2,000円で販売もしています)

絹のような柔らかな手触り ヨーロッパジャズの系列です

今年も足繁く通うことになりそうです

初夢観たらしいけれど、全然覚えていない

*追伸 初参りの出直しました

ザスパ 今年は元気にな~れ!! 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むじか)
2014-01-05 21:46:26
久々に、このページを拝読し思わずペンをとり(コメントをタイプし)ました。
ザスパに続いてフットワークが軽快?活発な行動と元気に驚きます。
なにやら”むじか”の宣伝?など、沢山のコメントをいただきありがとうございます。
今年も相変わらずにご利用頂けそうなので嬉しく、また感謝申し上げます。
返信する
Unknown (元Fファン)
2014-01-05 21:53:04
ザスパ、元気になって欲しいですね~
ようやく昨年も何度かホーム行けるようになってきたので、今年もなるべく行きたいものです^^)
今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (カメック )
2014-01-06 23:49:10
ザスパ元気になって欲しい
雨降って地固まる

子育ては大変 でも、その時が一番幸せ!
振り返って分かること

ことらこそ、今年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿