★カメ吉のお気に入り★

カメ吉の身の回りの色んな「お気に入り」をご紹介。共通のお気に入りが見つかるとうれしいです♪写真にもこだわっています。

【祝・受賞】JR九州新幹線CM(マイア・ヒラサワ Boom!)

2011年06月28日 | 音楽

3月のオンエアとともにネット上でも話題になっていたJR九州新幹線のCMが6月24日、
カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞しました。


このCM、多くの方がすでにYouTubeなどでご覧になったと思います。
私は友人に教えてもらって以来、何度も見ましたが、本当にいいCMですよねー。

CM撮影用に走らせた開業前の九州新幹線。
沿線に集まり、カメラに向かって本当に楽しそうに色々なパフォーマンスをする地域の人たち。

東日本大震災で家族や人とのつながりの大切さ・愛しさを強く実感したからこそ、
グッとくるものがあるのだと思います。私もなぜかこのCMを見ると涙があふれてしまいます。。。
このCMを撮影したのは大震災が起こるなんて夢にも思っていなかった2月20日なんですよね・・・



▼他にも色んなバージョンのCM動画があります。
【祝!九州HP】
http://www.shuku9.com/

【九州新幹線WEB】
http://kyushushinkansen.com/tvcm


このCMを盛り上げるのに大きく貢献しているのが音楽。
マイア・ヒラサワの「Boom!」です。



▼プロモーションビデオはこちらです。
http://youtu.be/N6-0aquSvXk

映像は九州新幹線のCMと同じように見えますが、3分28秒のフルコーラスが聴けて、
しかもCMとは違ったシーンもいくつか盛り込まれています。

以前見た方も、もう一回見てみませんか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あややん)
2011-06-28 17:00:20
このCMもオススメだよ!
泣けます…(T T)おかあさ~ん!

東京ガスCM 家族の絆・お弁当メール編
http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM
返信する
あややんさん、 (カメ吉)
2011-06-29 08:16:30
そのCM、私も偶然テレビで見ました。最後のメッセージのところで一気に来ます。いいCMだよね。
自分の親や家族と重なるから、余計に泣けるんだと思います。

ドコモの森のCMも静かな感動があります。

ほかにも見つけたら、また教えてください。
返信する
Unknown (マダムていらぁ~)
2011-07-29 21:57:12
3月にネットで話題になった際に、見ました。
とっても感動した!・・・んですが、一般庶民は
「このタオルほすぃ~~」とついつい思ってしまったのでした。

つい最近までこの曲を携帯アラームの「お目覚め」に使っておりました。
あぁ~~、九州新幹線乗りたいなぁ~。
(元・鉄な息子の母)
返信する

コメントを投稿