★カメ吉のお気に入り★

カメ吉の身の回りの色んな「お気に入り」をご紹介。共通のお気に入りが見つかるとうれしいです♪写真にもこだわっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【イタリアン食堂レビュー】スパ吉(吉祥寺)

2011年12月23日 | 食べ物

夫婦ともども大好きな街、吉祥寺。
自宅からのアクセスも良く、小さな道沿いには大好きな雑貨屋さんがこれでもか、と並んでいます。

でも、お昼ご飯の選択肢が限りなくあるこの街では、逆にどのお店を選ぶかは常に悩みの種です。

今回カメ吉の2度目の訪問となったのはハモニカ横町にあるスパゲティのお店「スパ吉」
ちょっと私のハンドルネームにも似ていて、親近感があります。
おしゃれなお店も良いけれど、定食屋のように小さなこのお店のミートソースは絶品です。

狭いハモニカ横町を進んでお店を訪ねると、いつも店の外には行列ができています。
昨日は14時過ぎに訪ねたところ行列はなく、スムーズに店内へ入ることが出来ました。ラッキー♪
さっそく、定番のミートソースを頂きましょう。



▲こんな感じです。美味しそうでしょう

濃厚なソース。自家製麺の平打ち生パスタ。麺の下に隠れているチーズ。
これらをぐるぐると混ぜてから頂きます。特に底にあるチーズは、
温かいうちにしっかりとフォークで「こそいで」、混ぜて下さい。

麺の堅さは絶妙。ソースはやや濃い目の味付けですが、全体を混ぜることで
ちょうど良い「深い」味わいになります。

姉妹店もあるようですが、この味は一級品。いつも行列が出来るのが分かる旨さです。
店内は女性客が多いようですが、「盛り」は結構なボリュームです。
私は男性ですが、普通サイズでOK。でも、腹ぺこな男性は大盛り、行っちゃいましょう

他にもパスタが何種類かありますので、何人かで行かれる方はシェアして食べると良いでしょう。

なお、下に食べログへのリンクを貼りました。口コミを見ると、やはりお店の定番であるミートソースの評判が
良いようです。
初めて訪れる方には、まず濃厚なミートソースを食べてもらいたい。カメ吉も、そう強く思います

【スパ吉】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
定休日:火曜日
営業時間:11:00-23:00(L.O.22:00)
※店名のリンク先は「食べログ」です。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【映画レビュー】ステキな金... | トップ | 【腕時計】DIESEL DZ1252 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2013-09-10 21:12:27
一度食べましたが、ものすごく味濃くてこりました。実は知人も同じ経験したのでかえって失敗でしたね。なのに並んでるのが理解できませんね
>エリーさま、 (カメ吉)
2013-09-10 23:03:08
当ブログを書いているカメ吉です。コメントありがとうございました。
確かにこちらの味は濃いですね-。記事にも書きましたが、こってりしたルーの下にはチーズも隠れていて、濃厚感倍増です。。。
でも、でも・・・たまに無性に濃い味が食べたくなる時ってありませんか?そんなときにはやはりオススメ出来るお味なんですよねー。
私、カメ吉は大阪に引っ越したため食べられなくなってしまいましたが、大阪に支店が出来たらきっと半年に1回くらいは食べたくなるんだろうなと思います。

薄味も選べると良いかもしれませんね♪

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事