★カメ吉のお気に入り★

カメ吉の身の回りの色んな「お気に入り」をご紹介。共通のお気に入りが見つかるとうれしいです♪写真にもこだわっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【レビュー】無印良品の防水スマホケーススピーカー(MJ-SP3W)

2013年08月13日 | オーディオ

以前このブログで無印良品の「防水CDプレーヤー」をご紹介しました。
お風呂で音楽が聴けるので活用していたのですが、
時代は変わり、今やスマホで音楽を聴くのがベーシックになりました。
そこで登場したのが、今回ご紹介するスグレモノです。

スマートフォン用防沫スピーカー MJ-SP3W

要するに、スマホを防水の箱の中に閉じ込めて、お風呂に持ち込もう!という商品です。
裏側はどうなっているかというと・・・

▲こうなっています。

上部の左右にある細かい穴はスピーカー。
真ん中の大きい丸の中は乾電池ケース。
左下の丸いつまみはスイッチ兼、ボリューム調整ノブです。

真ん中の丸を開くと・・・

▲乾電池ボックスになっています。単3×3本。同梱されてはおらず、別売りですのでご注意を。

ちなみに音はどうやって鳴らすかというと・・・

▲こんな風に、本体内にある白い音声ケーブルをスマホのイヤフォンジャックに差します。
 スマホの音量を真ん中くらいにしておき、あとはケース裏側のボリュームつまみで微調整します。

ではスマホはどうやって操作するのでしょうか。
ケースの表面に貼られたフィルムがポイントです。

▲このように、フタの部分にフィルムが貼られていて、スマホの画面を密着させる構造です。
 お弁当箱のフタのように3カ所を留め具でカチッと閉じれば、準備OKです。
 フィルム越しでもスマホの操作はスムーズですのでご安心を。

ただしフィルム部分は非常に薄いので傷には弱そうです。取り扱いは丁寧に。
ツメでひっかくと破れてしまうかもしれません。

さあ、みなさんも自分のスマホをお風呂に持ち込んで、お気に入りの曲を鳴らしてみませんか?

音質は・・・?
それなりです。。。 


【無印良品】MJ-SP3W
無印のお店か通販で購入可能。¥3,150でした。
同じ無印良品でも、スピーカーが無い「別の製品」もあるので購入時はご注意を!

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 【イタリアン】ピッツェリア ... | トップ | 【遊び場】大阪「箕面の滝」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事