goo

長嶋屋

 『長嶋屋』さんは、創業は大正10年という老舗の和菓子のお店になります。昔ながらの製法を守り続け、原材料にもこだわりをもって作る和菓子は、とても美味しいものです。



「長嶋屋」



ここの名物は「切山椒」となります。「切山椒」とは、上新粉に砂糖と山椒を練り込むだものとなり、その味は、美味しい餅菓子に山椒のぴりぴり感が味を締めており、これは大人の味ですね~

「切り山椒」・・・680円




 また、ここの「粟大福」も秀逸です。個人的にはこちらの方が好きかな。甘さは控えめで、粟のぷちぷち感がたまらんです。
 また、笹の葉で包まれた「麩まんじゅう」も、これまた美味しいばかりでなく、見た目にも愉しませてくれます。


「粟大福」・・・158円 つぶあんとこしあんがあります。
「麩まんじゅう」・・・189円


麩まんじゅうは、つるんとした食感も良く美味しいですよ。



 『長嶋屋』さんでは夏に「かき氷」も販売しておりますが、個人的にはとても興味があるのですが、何処で食べるのか?まさか店内で!?という具合でまだ頼んだことはないのですが、機会があつたら是非、挑戦してみたいと思っております。なんか自分の勘で恐縮ですが、絶対に美味しいと思うわけなんです^^




「行き方」
JR横須賀線「鎌倉駅」東口改札下車、小町通りに入ったら、すぐ右手にあります。


『長嶋屋』
住所:鎌倉市小町1-5-8
電話:0467(22)1369
営業時間:10:00~18:00
休業日:水曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 常立寺 鎌倉国宝館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。