ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

神座 アトレ川崎店(冷たいおいしいラーメン)を食べた日の話

2020年10月25日 17時29分50秒 | ラーメン 神奈川県
今回は冷たいラーメンを食べた日の話についてやっていきたいと思います。


今年の梅雨は長かった。


今年の夏は暑かった。


今年の秋は短かった。


お店からすっかり冷やしメニューが無くなった今、あの日の思い出を振り返りたいと思います。



今回のお店はこちらです。


朝からやってます。



脂分を極力抑えつつ食べ応えを保つというのは難しいものです。


スープをたっぷり張ることで飲み応えが出るので食べ終わった後の満足感があります。


冷やしラーメンの魅力はそこにあります。涼を誘い量を保つ。



キムチ、キュウリ、モヤシ、ワカメ、味玉、そして豚肉


この豚肉が唯一の脂分でして、これは冷たいスープだと脂がかたまってしまうのが、なかなか難しいところです。



スープは「おいしいラーメン」よろしくばりにおいしいスープです。


あっさりしていますが旨みがしっかりしているので美味しいです。


キムチの甘味と辛味も溶け込んでいるのも美味しさへのプラスかなと思います。



麺は張りのある細めのストレートタイプ


水でキュッと締まっていることもありますが麺の細さの割に食べ応えが十二分にあって


スープの美味しさを絡めてとても美味しいです。


個人的には通年あって欲しいメニューだなぁと思います。


ご飯プラスしてその上に豚肉を乗せれば素敵なサイドメニューになる気がします。


ということで今回の話を読んで、皆さんが今年食べた冷やしメニューをコメント欄に書き込んでください。


またイイ話だと思ったらグッドボタンを押して高評価をお願い致します。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。Ses You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木(雲呑麺)@三軒茶屋に... | トップ | 麺や一途 導 SHURUBE(香 か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。