□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

キム・ジョングク

2008-08-25 15:48:03 | LIVE
・Wow!Korea 「キム・ジョングク、東京で日本初のファンミ開催」(08.27)
・ブロコリ 「キム・ジョングク、東京で日本初のファンミ開催」(08.26)
・朝鮮日報 「キム・ジョングク、日本で初のファンミで終始笑顔」(写真4枚)

新星堂さんも参加していたようでブログでレポあがってました。
・新星堂 「キム・ジョングクssiのファンミーティングに行ってきました♪

24日はキム・ジョングクさんのファンミでした。
友人が彼のファンで声をかけてくれました。ありがとう。
楽しかったー
持参の電飾はとても綺麗で、握手会で「見えましたか?」と声をかけたら、「はい」って答えてくれたとか。
1階席の中央の通路から3列目の席だったのですが、ステージから見えるものですねー。
会場ではペンライトが配布されたのでブルーがほとんで(韓国ではグリーンらしいけど)、やはり目立つのでしょうね、良かったね
握手時にはプレゼントもあって。
「日本で活動もしていないのに沢山ファンが集まってくれてとても嬉しい」とジョングクさんは話していましたが、
その気持ち、心配りがとても伝わってくるファンミでした。
久々に韓国っぽいファンミを体験出来ました。

・「キム・ジョングク JAPAN 1st FANMEETING
三軒茶屋にある昭和女子大学「人見記念講堂」
15年以上ぶりだったこともあり雰囲気を忘れてて、会場が広く感じました。
1800人くらい収容できるようです。
ロビーには花がいくつも。
ハートにリボンが可愛かったので
ステージには中央にスクリーン、その両サイドに大きなジョングクさんの垂れ幕。
17時開演時間通りに始まりました
進行の女性が「親戚のオバチャンみたいにツッコミたくなる」と言っていましたが、とても面白かったです。
体格のいいジョングクさんなので筋肉話をしたり、黒のスーツを着ていたのですが上着を脱がせる技光ってました
後半はシャツにジーンズとカジュアルに着替えたりもしてて。
個人的にはTシャツで二の腕が見たかったなと。ムフ
ジョングクさんもネタをしこまれ、何を食べましたか?と聞かれ
「ラーメン」 と答えた後に少し沈黙、「僕、イケメン」と手振りつきで、恥ずかしそうにやってました。フフフ
「すたっふ~~~」 もゲームコーナーの際言ったのですけど、すぐ照れたようにうつむいてしまうんです。
○×ゲームでMCが数を数え始めたら、「サン 」ってナベアツしたのにMCが気付かなかったり。ナハハ
笑顔が素敵なジョングクさんですが、笑うと皆目が細くなるので目立たなくていいとか言っていたような。。。
グラサンも社長の方針というエピソードも面白かったです。
チャ・テヒョンさんとも親しくて似てるとやはり言われるのだとか。
準備したという初めの日本語の挨拶もですが、時々出る日本語の単語の発音が綺麗でした。
○×ゲームで勝ち残ったファンをステージに上げジョングクさんに質問をしたり、
チケ半券抽選で当たったファンとのハート風船割りがあったり、これがただのハグでは割れないのでギュッと抱きしめあうんですよねー。
(割れない場合は後からMCがプチっと針を刺したようですが)
お腹をさすってジョングクさんもちょっとは痛かったようです。フフフ
また抽選で今度は帽子プレゼントがあって。
風船も5人のところ6人抽選を引いてしまったのですが、こちらも同じようなミスがあり。
風船も手際よくスタッフが用意したり、帽子はさすがになかったので急遽タオルにその場でジョングクさんがサインをしたり、
気転をよくきかせていました。
開演前にやはり抽選でジョングクさんに花束贈呈するファンを決めたのですが、
小さな女の子でMCに一言も止められてもすぐ「オッパ、ファイティン」と言えたあたりも凄いなと感心。

歌手のファンミなので歌を楽しみにしていましたが、4、5曲だったかな。
これまで一番つらかったことには、兵役に行って歌手なのに歌えなかったこと、でも沢山のことを学べたと話していました。
嬉しかったのことには、2005年に大賞をいくつも獲れたことだと。
途中にはサッカー仲間のジュソクもゲスト出演しました。
サランスロウォ(愛らしい)」は、ちゃんとフリ付き。
最後の♪サランへ~は客席にマイクを向けるなど、盛り上がりました。
私がもしも質問できたのなら、そのハイトーンボイスをキープするためにしていることは何か(年齢を重ねると声は低くなるし)、
9月に発売されるというアルバムの聴きどころなど聞いてみたかったです。
韓国では発売されたら精力的にプロモ活動する予定もあって、機会があれば日本でも披露したいと話してくれました。
是非
そして握手会はステージで行われ、また席についてくださいとのことで。
開演前に3時間ほど予定していますとありましたが、握手会も含めての時間で実際は3時間半ほどになりました。
KNTVで放送予定があるのでずっとステージを映していたので、スクリーンに映していれば待ち時間もまた良かったのに。。。
ジョングクさんは用意された水も飲まず休憩もとらず、笑顔を絶やさず一人一人に丁寧に接していました。
用意されたプレゼントをスタッフから手渡されると左手でファンに渡し、右手で握手、という流れでした。
エコバック素材のようなバックに入っていたのは、
写真も数枚付いていた手帳(メモ帳みたいなもの)、そして非売品のCD「風だけ風だけ」でした。
太っ腹  (チケ代にこれ込みだと思えば)
そしてお別れの挨拶の後、サランへヨコールでジョングクさん再登場、アンコールに「手紙」(たぶん)を熱唱してくれました。
やはりライブはいい!!!

プレゼント

内側



Disc2.キム・ジョングク「星、風、日の光、そして愛」
Disc3.キム・ジョングク&SGwabbabe「風だけ風だけ」
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

A'st1

2008-08-25 00:46:33 | LIVE
放送決定~
10月25日(土)24:00~25:00Mnet 「A'st1 The first show case in Japan」


韓風WIDE」ブログ写真よりメンバー紹介。
左からハンビョル、ジャンムン、ジョンジン(リーダー)、トモ、インギュ
あれ、一人足りない。。。
ATAMIXでは中国人メンバーのハイミンは欠席だったのこと。
22日に新大久保の韓流バザールでのロケに遭遇した友人に写真を見せてもらっても、5人しかいなくて。
でもショーケースには6人全メンバー揃ってて良かった
入口でこのショーケースのMnet10月末放送を宣伝していて、
9月ガイドをもらうと中に応援バルーンが入っていました(写真、写り良くありませんが紫です)。
応援幕やウチワなど持ったファンも多く、立見スペースもあるほど大盛況でした。
そんななかA席(前にSA、SBがあるので3列目)の中央右寄り(6人並ぶとトモとインギュの間くらい)という、
ステージと客席のスペースもほとんどなく間近で良く見られるラッキー席でした。
視線ビシバシ感じるとちょっと恥ずかしー。

・朝鮮日報 「A’st1が東京で初のショーケース開催」(08.25)
<韓国記事>
・「エースタイル初 日 ショーケース盛況」「写真2」「3
 「4」 ← ジャケ姿はオープニング時のスタイル
 「5」「6」「7
 去る 4月デビューした 6人組み花美男グループエースタイル(A'ST1)が
 23日東京品川ホテルステルラホールで千余人のファンが見守る中
 素敵な歌と踊り、そしてトークショーと握手会を添えた 'エースタイル日本初ショーケース'を開いて
 自分たちの魅力を思う存分披露した。
写真より生の方が素敵だったよー
左からハイミン、ジョンジン(リーダー)、トモ、ハンビョル、ジャンムン、インギュ

1.2.3.4. Back


「A'st1 The first show case in Japan」
会場ではサイン入りCDが販売されていました。
「アジアを代表する最高の歌手(STAR)になろう」という意味の込められた、A'st1。
トモは日本語、ハイミンは中国語、ハンビョルは英語とメンバー4ヶ国語というグローバルさ。
トモくんも「ホームなので」と言っていましたが、どこ出身なのかしらん。
「ウチら」発言が多くその度ファンからはクスクス笑いが。
「僕たちは」とか普通多いですものね。
そんなわけで盛り上げ隊長でもあったトモくんでした。
韓国に行って3年目だったかな、最初は韓国語もわからず練習時代一緒だったリーダーとは
電子辞書で言葉を打ち合い意思疎通を図ったというエピソードも話しました。

オープニングはもちろん、「1.2.3.4.BACK」
フツーの兄ちゃん達じゃんって思っていたのに、ステージでの彼らは大きく キラキラ輝いて見えました。
ステージのために練習して準備してきたものを力いっぱい出し切るぞ!みたいな勢いを感じました。
マイク持つ手や腕を組んでいてもかすかに震えていたり、最初は緊張がこちらにも伝わってくるようでした。
進行担当の女性や通訳の根本さんも登場してから、
「メンバー自己紹介するの忘れてました」って挨拶仕切り直ししたりもあって。
でも6人もいるとお互いフォローし合ったり、じゃれ合ったり、和やかで彼らの自然な様子が見られました。
チーム対決もやって。
インギュ、ハンビョル、ジョンジンが「A」チーム。
トモ、ハイミン、ジャンムンが「スタイル」チームで。
ダンスバトルや歌バトルをして、ファンがジャッジをするという。
ジャンムンの歌唱力は凄かったです、伸び伸びした声で。
ハイミンがドラマ「フルハウス」でRainがやった「3匹のクマの歌」ダンスを可愛く披露してました。
皆も真似しだしたり。フフフ
インギュはボイパも出来るんですねー、イメージ外だったのでビックリしました。
一番二の腕ムキッとしてて、眼力入れた笑顔はホスト系でちょっとヤバイです。ナハハ
ジェジュン系でイケメンでキリッとした顔つきや自然な姿の方がイイ表情なのに。。。

シングルの歌は全部歌って、「僕が馬鹿だった 」は日本語で歌いました。
コーラスを聴かせたいと'NSYNCの歌をアカペラでやったり。
「Run to you」(DJ.OZMAのアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士)をやったり。コレ、盛り上がりましたねー。
最後は「Show」でビシッとキメました。
アンコールは、ゴスペラーズ「ひとり」
彼らのゴスペラーズを聴けると思わなかったので嬉しかったです。
そして〆はやっぱりデビュー曲「1.2.3.4.Back」!!!
汗ふきふきタオルやペットボトルもヒョイって投げてました。
オールスタンディングではなかったので激しい強奪戦にはならなくてホッとしました。

そしてステージに握手会用にテーブルが準備され、メンバー再登場。
ハイミン、インギュ、トモ、ジョンジン、ジャンムン、ハンビョルの順でした。
2階席から始まり1階前列からなので思った以上に早く番が回ってきました。
(そりゃヨンハ時は国フォだしね)
話しかけないでということでしたが、わりとゆっくりだったので
握手が終わっても前に進めないから手持ち無沙汰にまたニギニギしてきたりしてドキドキしたり。ナハハ
トモくんが「次またすぐ日本に来ますから」って言っていたので、楽しみにまた待ってまーす
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする