□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

キム・ジョングク

2008-08-25 15:48:03 | LIVE
・Wow!Korea 「キム・ジョングク、東京で日本初のファンミ開催」(08.27)
・ブロコリ 「キム・ジョングク、東京で日本初のファンミ開催」(08.26)
・朝鮮日報 「キム・ジョングク、日本で初のファンミで終始笑顔」(写真4枚)

新星堂さんも参加していたようでブログでレポあがってました。
・新星堂 「キム・ジョングクssiのファンミーティングに行ってきました♪

24日はキム・ジョングクさんのファンミでした。
友人が彼のファンで声をかけてくれました。ありがとう。
楽しかったー
持参の電飾はとても綺麗で、握手会で「見えましたか?」と声をかけたら、「はい」って答えてくれたとか。
1階席の中央の通路から3列目の席だったのですが、ステージから見えるものですねー。
会場ではペンライトが配布されたのでブルーがほとんで(韓国ではグリーンらしいけど)、やはり目立つのでしょうね、良かったね
握手時にはプレゼントもあって。
「日本で活動もしていないのに沢山ファンが集まってくれてとても嬉しい」とジョングクさんは話していましたが、
その気持ち、心配りがとても伝わってくるファンミでした。
久々に韓国っぽいファンミを体験出来ました。

・「キム・ジョングク JAPAN 1st FANMEETING
三軒茶屋にある昭和女子大学「人見記念講堂」
15年以上ぶりだったこともあり雰囲気を忘れてて、会場が広く感じました。
1800人くらい収容できるようです。
ロビーには花がいくつも。
ハートにリボンが可愛かったので
ステージには中央にスクリーン、その両サイドに大きなジョングクさんの垂れ幕。
17時開演時間通りに始まりました
進行の女性が「親戚のオバチャンみたいにツッコミたくなる」と言っていましたが、とても面白かったです。
体格のいいジョングクさんなので筋肉話をしたり、黒のスーツを着ていたのですが上着を脱がせる技光ってました
後半はシャツにジーンズとカジュアルに着替えたりもしてて。
個人的にはTシャツで二の腕が見たかったなと。ムフ
ジョングクさんもネタをしこまれ、何を食べましたか?と聞かれ
「ラーメン」 と答えた後に少し沈黙、「僕、イケメン」と手振りつきで、恥ずかしそうにやってました。フフフ
「すたっふ~~~」 もゲームコーナーの際言ったのですけど、すぐ照れたようにうつむいてしまうんです。
○×ゲームでMCが数を数え始めたら、「サン 」ってナベアツしたのにMCが気付かなかったり。ナハハ
笑顔が素敵なジョングクさんですが、笑うと皆目が細くなるので目立たなくていいとか言っていたような。。。
グラサンも社長の方針というエピソードも面白かったです。
チャ・テヒョンさんとも親しくて似てるとやはり言われるのだとか。
準備したという初めの日本語の挨拶もですが、時々出る日本語の単語の発音が綺麗でした。
○×ゲームで勝ち残ったファンをステージに上げジョングクさんに質問をしたり、
チケ半券抽選で当たったファンとのハート風船割りがあったり、これがただのハグでは割れないのでギュッと抱きしめあうんですよねー。
(割れない場合は後からMCがプチっと針を刺したようですが)
お腹をさすってジョングクさんもちょっとは痛かったようです。フフフ
また抽選で今度は帽子プレゼントがあって。
風船も5人のところ6人抽選を引いてしまったのですが、こちらも同じようなミスがあり。
風船も手際よくスタッフが用意したり、帽子はさすがになかったので急遽タオルにその場でジョングクさんがサインをしたり、
気転をよくきかせていました。
開演前にやはり抽選でジョングクさんに花束贈呈するファンを決めたのですが、
小さな女の子でMCに一言も止められてもすぐ「オッパ、ファイティン」と言えたあたりも凄いなと感心。

歌手のファンミなので歌を楽しみにしていましたが、4、5曲だったかな。
これまで一番つらかったことには、兵役に行って歌手なのに歌えなかったこと、でも沢山のことを学べたと話していました。
嬉しかったのことには、2005年に大賞をいくつも獲れたことだと。
途中にはサッカー仲間のジュソクもゲスト出演しました。
サランスロウォ(愛らしい)」は、ちゃんとフリ付き。
最後の♪サランへ~は客席にマイクを向けるなど、盛り上がりました。
私がもしも質問できたのなら、そのハイトーンボイスをキープするためにしていることは何か(年齢を重ねると声は低くなるし)、
9月に発売されるというアルバムの聴きどころなど聞いてみたかったです。
韓国では発売されたら精力的にプロモ活動する予定もあって、機会があれば日本でも披露したいと話してくれました。
是非
そして握手会はステージで行われ、また席についてくださいとのことで。
開演前に3時間ほど予定していますとありましたが、握手会も含めての時間で実際は3時間半ほどになりました。
KNTVで放送予定があるのでずっとステージを映していたので、スクリーンに映していれば待ち時間もまた良かったのに。。。
ジョングクさんは用意された水も飲まず休憩もとらず、笑顔を絶やさず一人一人に丁寧に接していました。
用意されたプレゼントをスタッフから手渡されると左手でファンに渡し、右手で握手、という流れでした。
エコバック素材のようなバックに入っていたのは、
写真も数枚付いていた手帳(メモ帳みたいなもの)、そして非売品のCD「風だけ風だけ」でした。
太っ腹  (チケ代にこれ込みだと思えば)
そしてお別れの挨拶の後、サランへヨコールでジョングクさん再登場、アンコールに「手紙」(たぶん)を熱唱してくれました。
やはりライブはいい!!!

プレゼント

内側



Disc2.キム・ジョングク「星、風、日の光、そして愛」
Disc3.キム・ジョングク&SGwabbabe「風だけ風だけ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A\'st1 | トップ | JHDS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいてなかった。。 (タラ)
2008-08-25 16:01:14
 恋歌のCDに入っていたのね。。。 「星、風、日の光、そして愛」ってやつー(笑) ジョングクさんの歌は題名までは見てないので、何を歌ったかとか書けないし・・・ 最後は「手紙」で大丈夫だと思います

 あぁ かわいかった~ 願わくはハグして欲しかったぁぁ~
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2008-08-26 11:20:10
タラさん
そうなの、入っていたのでその歌覚えてたの。
いただいたCDのおかげで、知っている歌を歌ってくれて嬉しかった
でもやっぱりタイトルは覚えてない
「手紙」は合ってて良かった♪
ハグ、あの風船ハグですか?ニヤニヤ
誘っていただいて良かったです、楽しかったー
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事