播惑闘球団 Barbarians

スクール指導員、カネカOBやそのつながりで集まった播州地区Over40ラグビーチーム

5/4練習レポート

2006年05月04日 | Weblog
大型連休も後半、この連休、遠出をする予定もない小生は、この日を楽しみにしておりました。いつもお世話になっているカネカグランドをK山さんに確保して頂き、9時30分ぐらいから11:30ぐらいまで、比較的密度の濃い練習が出来ました。集まったメンバーは、K山さん、M鍋さん、S木勇さん、G藤さん、K松さん、T石さん、T中さん、J野さん家族、そしてしばてんでした。連休中ということでメンバーの方も家族サービスもあったのでしょう、ちょっと寂しいね、ということで、ちょうど同じ場所で練習予定の東播工業の生徒さんと合同練習で実施しました。練習メニューはストレッチから始めて、グリッド、当たり、2:1、タックル+ダンボール&リフト&ポップでの繋ぎ、ラック、モール、そして最後に歩きタッチフットで締めくくり、ほぼ2時間、いい汗をかきました。高校生の皆さんはそれからさらにセットプレーの練習をしておられたようです。さすが、若い!
 練習後は、有志で商店街近くの酒屋さん内カウンターで、水分補給と打ち合わせなどを行いました。汗をかいた後でもあり、たくさんビールを頂きましたが、勘定は1人千円にも満たず、うん、安上がり!健康的、経済的に過ごせた半日でした。奥様方、私たちは決して不良中年ではありませんよ。

以下連絡事項です。次回活動は5/7西神戸RSとの試合、その次は5/21三菱電機OB&芦屋RSとの試合です。いずれも参加人数が少なそうで心配です。お誘い合わせの上ご参加下さい。参加頂いた方、ご準備頂いたK山さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿