播惑闘球団 Barbarians

スクール指導員、カネカOBやそのつながりで集まった播州地区Over40ラグビーチーム

H21三田黒豆カップ参加

2009年10月11日 | Weblog
今年も参加してきました!年に一度の三田黒豆カップ!
 例年通り、徳島友惑さんと連合チームで、総勢約23名ほどの参加でした。
試合スケジュールは下記のように過酷を極めるスケジュールでしたが、今回は多くの人数が集まったこともあり、他に助っ人要請することもなく、なんとかこなすことが出来ました。
第1戦10:00 vs酔豪連合
第2戦11:15 vs北神戸さん
第3戦12:15 vs参丁目さん
第4戦13:15 vsBLAZERSさん
第5戦13:45 vsレッドリバーさん
第6戦14:30 vs芦屋楽惑さん
いずれも一方的な試合はなく、ぼぼイーブンゲームで終了、十分ラグビーを堪能した一日でした。
 企画頂いた三田酔惑の皆様、連合で参加した友惑の皆様、お相手頂いたチームの皆様に感謝致します。
ちょっと心配なのは負傷されたNさん、お大事になさって下さい。

試合風景を下記にアップロードしております。いい年したおっさんの熱い真剣勝負、ご高覧下さい。
試合風景その1
試合風景その2

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びご面倒お掛けしました (N)
2009-10-12 10:03:52
昨日、負傷のNです。
メール不調につきこちらでご報告。遅くなりすいません。昨日は初戦から負傷してしまい、(先月続いて)ご迷惑をお掛け致しました。
特にGさんには、不案内な土地で病院搬送、付き添いただき、本当にありがとうございました。

三田でレントゲンとCT。近所の医療センターで診断してもらった結果、頬骨と鼻骨も骨折とのこと。頬骨は奥?(理解不足・・・笑)の薄い
骨が粉砕しているそうですが、ほっとくしかない!とこのこと。大きな骨でなくて
良かったです(となると手術だったそうです・・・ほっ)。ということで、少々、食事がし辛いですが、日常生活・仕事にも影響なしです。

骨がついても、しっかり固まるまで、しばらく衝撃は避けろ!とのことですで、2ヶ月
程度お休みとなりそうです。当たらなければ支障ありませんので、走りこんで体力落とさないようケアしておきます。

プレー以外でも、お役に立てることございましたら(プレーでは役立ってないか?汗)
お伺いいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にご迷惑、そしてご心配をお掛けしました。失礼いたします。
返信する
お見舞い申し上げます (しばてん)
2009-10-12 17:56:41
手術は不要でも大怪我なんだろうと思いますが、しばらく安静、養生をくれぐれも宜しくお願いします。
Gさんのお話を伺って手術が必要では、と案じておりました。
実は私も昨年の豪州戦では状況はよく記憶していませんが、いきなり顔面にパンチをくらったような衝撃があって、十数秒、クラクラしたことを思い出しました。連中のラグビーはそうなんでしょう。
奥様もさぞかしご心配でしょう。復帰のことは今はさておき、完治までゆっくりとなさってくさい。
返信する
お見舞い申し上げます (プルさん)
2009-10-13 00:39:28
大変な怪我だったのではと、気になっておりました。手術が不要で、日常生活・仕事に影響しないとのこと、良かったですね。
ゆっくり養生してください。
返信する
お見舞い申し上げます (Gです。)
2009-10-14 01:21:46
Nさん、手術に至らず不幸中の幸いといいますか、なんとか日常生活ができるようで安心しました。奥様のお顔も想像します。私の知り合いの方は、ケガの電話をしたところ、奥様から帰宅無用、そのまま入院治療を進められた笑えない話があります。酒は飲めそうで良かったですね。私もケガの度になんとか体調を整えないとイカンと思いました。骨強化のため、バランスの良い食事とインナーマッスルの強化、カルシウム摂取に努めましょう。お大事に。
返信する
お疲れ様でした (N津)
2009-10-14 15:00:14
今回は一日で6試合と言う労基が怒りそうなスケジュールに全試合出していただき、有難うございました。また、オーストラリアとも試合が出来、JRFU非公認ですがカップ数も1になりました。マイク・ベルナルド見たいな豪人にタックルを決め「ファOOユー」と最高の褒め言葉を頂き、又一つ自信が付きました。ちなみに最後の挨拶で「彼はホモです」と言っていました。本当に「ファOO」されなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿