播惑闘球団 Barbarians

スクール指導員、カネカOBやそのつながりで集まった播州地区Over40ラグビーチーム

H18.1.29練習風景2

2006年01月29日 | Weblog
 寒波の多かったこの冬、久々の小春日和に恵まれ、高砂・加古川のスクールコーチは9時から、それ以外のメンバーは11:30よりカネカグランドで久しぶりの練習を行いました。もう少しで2チーム出来るか??というくらいに多くのメンバーに集まって頂き、ありがとうございました。
 まず、初めての方の紹介、後藤さん、上月さん、加藤さん、北さん、山本さんです。よろしくお願い致します。
 軽いランパスとストレッチのあと、グリッドで徐々にペースを上げ、(最後の方はやや足がもつれ気味の人、パスの精度がだんだんと低下する人、いろいろでした。)「自分のペースにあわせて休憩するなりして調整して下さい」とお願いしましたが、やっぱり、つられて無理してしまいますね。ショートダッシュでは、「高校生みたいやなあ..」という声も聞かれる中、皆さん、なかなか頑張っておられました。そのあと、軽くダミーに当たって肩慣らしをしたあと、タックルを交えたつなぎの練習、最後にコンビネーションで締めくくりました。小生も今日はだいぶん足に来ております。あさってぐらいはやや痛みを感じるかも???
 しかし、考えてみると、昔なら階段を下りるのが苦痛なくらいの脚の筋肉痛があったものですが、いつぐらいからそれが無くなってしまったんでしょうね?覚えている方、教えて下さい。
今日アナウンスした内容は下記です。
1.次回の活動は2/12どんぐり戦。14:30K.O.です。13:30にはスタイルして下さい。
2.どんぐり戦参加可否、懇親会参加可否をしばてんまで2/6(日)までに連絡下さい。
3.現在注文しているジャージは2/12に現地で手渡し出来る予定です。まだ代金を支払っておられない方はそのときにお願いします。
4.4/8(土)13:00~14:00練習、14:30より花見を行います。
以上です。
今日参加頂いた皆様、お疲れ様でした。2/12に向けて頑張って行きましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (プルさん)
2006-01-29 22:08:17
皆様ご苦労様でした。

中々良い雰囲気で練習できていたように思いますがいかがでしたでしょうか?

僕も、少し足にきているようです。

明後日が山場かな。

右肩の状態が良くないので、コンタクトはあまり無理しませんでしたが、次回は1本は出たいなと思います。

皆様も、各々少し身体を起こしておくようにしましょう。
返信する
やっと (仏の高部)
2006-02-01 21:55:36
練習から3日!練習後は体がバラバラになりそうで、その次の日にはきちんと筋肉痛に!(結構若いのかも)その筋肉痛が水曜の朝まで残ってました。もう少し普段のトレーニングが必要ですね
返信する

コメントを投稿