Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

連休始まりました

2013-04-29 00:17:00 | カジタマニュース ~ゼミだより
同志社大学は、今日から5月6日まで連休に入ります。
半期15週の授業期間を確保するため、ここ数年、休日開講、夏休みやEVE期間の短縮などが行われてきましたが、このゴールデンウィークだけは「聖域」となっているのか、今年も、オセロゲームのように、連休の谷間が休みになります。

おかげで、ゼミも「金融取引と民法」も2回休講になります(-_-#)
休みはうれしい…けどねぇ…
ま、明日は休日でも勉強会を開くんですけど。

連休初日の今日、また一つ年を重ねました。
先日、3年ゼミで話をしたとき、何かの話題から私の年齢を計算しようとしていた人がいたので、あっさり「46。近々47になるよ」というと、「隠さないんですね」と言われました。
はい、1年、1年の積み重ねで今の自分があると思っているから、別に年齢を知られて不都合はありません。そもそも「美魔女」じゃないから、年齢隠しても、容貌から察しがつくでしょう(^_^;)

最近はSNSで誕生日が表示されるから、いろんな人から「おめでとう」メッセージをいただきます。
小中高からの知り合いもいれば、最近知り合ったママ友もいる、同僚もいる、ゼミの卒業生もいる、何故だか息子の友達まで…
さまざまな人達との出会いの中で、今の私があるわけですね。
もちろん、今、一緒に勉強している現役ゼミ生や大学院生たちと「出会った」ことも、私の歴史の中に刻まれています。
ありがたいことだと思います。

この1年も元気に過ごしたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法職講座 第3回ランチョンセ... | トップ | 5月です »

カジタマニュース ~ゼミだより」カテゴリの最新記事