Kajitama News

同志社大学法学部梶山ゼミの連絡板です。

開講から1週間

2022-04-14 16:45:00 | Kajitamaの近況・つぶやき
開講から1週間が経ちました。
 
今日は、債権総論2の授業と大学院ですが、債権総論2は初回オンデマンド。
念のため、教室に行って「オンデマンドです」と板書し、配信が開始したのを確認しました。が、民法概論とは違って、アクセスの伸びが悪い(笑)…
2時間目終了後、動画へのアクセス数はわずか28。ま、オンデマンドは、いつ見てもいいですからね。
 
リアルで見てくれた28人って、何年生が多いとか、傾向があるかな…と見てみたら、見慣れた名前がちらほら、ゼミ生でした笑
もしかして、梶山のことだから、誰が見たかを確認するんじゃないか…と予想して、足跡(なつかしいな、この表現)残したのでしょうか!?
気を遣わせてすみません笑、初回動画は視聴期間が3週間あるから、ゆっくり見てください。


午後からは、大学院の民法演習。
今年は、久しぶりに人数が多いです(といっても、4名ですが)。
今年は、2020年に出版された『物権法の現代的課題と改正提案』を読もうと思っています。
研究者志望の人もおられるようだし、じっくり深掘りして、面白い議論が出来るとよいですね。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ初回 | トップ | 週末の出来事 »

Kajitamaの近況・つぶやき」カテゴリの最新記事