開光塾 カアチャンのつぶやき

どうしたら子どもたちに力をつけていけるか、元気に育っていけるか。
愉快でパワーにあふれたみんなとの、楽しい記録です。

お盆休み

2018-08-11 22:46:32 | 子どもたち
ちょっと、ひと休み

「お盆休みはいつ?」
「13日、14日、15日。間違って塾に来てもいいけど、開いてないよ。塾はあるけど。」
「えっつ、塾、あるん?
「塾はいつだって建ってるよ~。開いてないだけ



塾長恒例のギャグは、毎年変わらんな~
お盆が過ぎると、中学生はすぐに全県模試が始まります。
中学3年生は、学校でも復讐テストがあり、
9月になると、すぐに期末テストが始まります。

8月は結構、忙しいです。
体調にも、十分お気をつけください。


暑いときは水分の補給が大切ですが、
汗と一緒に体から塩分などが出ていますから、
ミネラルの補給も忘れずに摂ってくださいね。
梅干しなんか、いいですね~


我が家では、これを飲んでいます。

JESの「希望の命水」
JES


4年前、
大切な家族が大病を患った時、この水に助けられ、
それ以来のご縁です。

手作り酵素ジュースというのも、梅を使って毎年作っていて、
その酵素ジュースを、この水で割って飲んでいます。
そのせいかどうか、わかりませんが、
元気に過ごしています。

皆さんも、元気で過ごしてくださいね。
何しろ、体が資本です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿