開光塾 カアチャンのつぶやき

どうしたら子どもたちに力をつけていけるか、元気に育っていけるか。
愉快でパワーにあふれたみんなとの、楽しい記録です。

ひかりの国のおはなし

2018-07-25 13:50:33 | 子どもたち
映画をみてきました
 



熊猫堂 
http://hikarinokuni.link/%E7%86%8A%E7%8C%AB%E5%A0%82http://hikarinokuni.link/%E7%86%8A%E7%8C%AB%E5%A0%82


お母さんのお腹にいるときの記憶を持っているお子さんの話は、
今では多くのひとが知るようになりましたが、
大人でその世界を見てきた人が、『どいしゅうさん』です。

どいしゅうさんは、
20年前に生まれてくることができなかった妹さんに誘われて、
生まれる前のひかりの国に遊びに行きました。

その不思議な体験談を熊猫堂さんが、映像にしたものです。


見終わって、生後4か月で子どもを亡くされたお母さんが、
どいしゅうさんに質問をして、その場で自ら癒しておられました。
その場にいた小学生の男の子が、
「僕もおぼえてる!」と、そばにいたお父さんに告白
わたしは、「やっぱり…」と思いました。
以前、何人かの塾の子どもさんから聞いたことでしたので…・


盛夏
体調にきをつけて、お過ごしください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿