開光塾 カアチャンのつぶやき

どうしたら子どもたちに力をつけていけるか、元気に育っていけるか。
愉快でパワーにあふれたみんなとの、楽しい記録です。

お笑い4人家族

2021-12-21 21:04:04 | 生活
前回より長い間があき
すみませんでした

脳梗塞で入院していた母が退院してきました。
幸いにも後遺症は少なく、要介護1
これなら一緒に生活できるというので、
11月中旬より4人家族となりました


私は、心の中で
長いこと母を受け入れることが出来なかったため、
この度 一緒に暮らすことを喜んでいる、
その自分に驚き、
支えてくれる主人と娘に心から感謝しています

難聴で右は全く聞こえず、
左耳も補聴器をつけて、わずかに聞こえるかどうか。
そんな母との会話はトンチンカン
ホワイトボード必携です
こちらのイライラを確実にキャッチする能力はすごい。

先日、一人で散歩に行った母から、
電話がかかってきた。

「通路(我が家はマンション)から外に出たけど、
番号が押せなくて入れない。
迎えに来て」


「ど、どこにいるの

「2階」


2階ったって、いったいどこや
電話したって、通じない・・・
駆けずり回る事20分。
ようやく見つけたのは3階の通路

「2階じゃないじゃん、ここは3階!」
「えっ、いつ3階に来たん?」
「知らんよ~。」
「ここは3階?どうやって来たん?」
「はい、はい、もうその話はおしまい。帰ろ!」
「あのね、足をくじいた

「なに~


ドアを開けられなくてションボリシテいたら
元気な小学生がやってきて
チャチャッと番号をおしてドアを開けたそうな。

わ、私も一緒に・・・と
急ぐのは心ばかり。
足は動かず、もつれて転んだのだって

思わぬことが次々と起こり、
ワオ


お笑い珍道中は始まったばかり。
楽しませてくれそうです。

明日は冬至です。
はせくらみゆきさんから仕入れた
しめ縄の材料を使って、
しめ縄を作ります。

皆さんも忙しい年末をお過ごしでしょう。
どうぞ、お気を付けて



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿