開光塾 カアチャンのつぶやき

どうしたら子どもたちに力をつけていけるか、元気に育っていけるか。
愉快でパワーにあふれたみんなとの、楽しい記録です。

受験の春

2019-03-05 16:30:07 | 子どもたち
時の流れ


春に      谷川俊太郎

この気もちは何だろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
この気もちはなんだろう
枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく
よろこびだ しかしかなしみでもある
いらだちだ しかもやすらぎがある
あこがれだ そしていかりがかくされている
心のダムにせきとめられ
よどみ渦まきせめぎあい
いまあふれようとする
この気もちはなんだろう
あの空のあの青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい話してみたい
あしたとあさってが一度にくるといい
ぼくはもどかしい
地平線のかなたへと歩きつづけたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
大声でだれかをよびたい
そのくせひとりで黙っていたい
この気もちはなんだろう



明日とあさっては、公立高校選抜Ⅱ入試があります。
受験生のみんな、
もうひと踏ん張りですね
過ぎたことを悔やまず、
不安で心をいっぱいにせず
今できることに最大限の力を尽くしていきましょう!

時間は、過ぎていきます。
エネルギーを心の中に感じて、
ワクワクする未来を創造しましょう

私たち人間は、意識したことを実現する力を持っています

さくら草が咲きました









最新の画像もっと見る

コメントを投稿