蓄音機&写真 気ままなBlog

気ままに更新してます

滋賀の風景(クイズ)

2005年06月10日 | コ ラ ム


 滋賀県立図書館がある「びわこ文化公園」を散策しました。
 裏山(こども広場などがある)には、緑がいっぱい!
 




 今はミツバツツジやヤマボウシ(白い花)がとても綺麗です。








問題(1)

 突然ですが、下の写真は何か分かりますか?
 



 ヒントは、同じ仲間に次のものがあります。
 



▲答えはこちら▲

 分かりましたか?
 


 問題(2)
 
 では、下の写真は?



 ▲答えはこちら▲
 
 これらは、すべて「びわこ文化公園」内にありますので、お出かけの際は探してみてください。

 今後、こういうホッとする話題もお届けします。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマボウシ (みどり)
2005-06-12 06:54:57
はじめまして。

ヤマボウシにひかれて訪問しました。

わたしも昨日、ヤマボウシの記事をアップしました。

TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
返信する
問い(1)の解答 (作者)
2005-06-13 23:19:53
 答えの写真をみていただければ分かると思いますが、念のためこれはゴミ箱です。

 実は、私も蓋を開けてはじめて分かりました。周りは樹木が被い茂っているので、風景にとけ込みすぎている感じすらします。でも、このゴミ箱を考えた人に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。