大分市大在中央『Bar GRAND LINE』~第二回ビール祭り~

2015年10月23日 06時30分12秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2012年9月


「第二回 GRAND LINE ビール祭り」でした。


「ビール祭り」前回のお話はコチラ

自分の持参したビール!




・「自家製ボックビール」
前回持って行ったビールではあるんですが、「ボックビール」ってのは、基本的に熟成する程に美味くなります。
出来立てだった前回と違い、味わいは濃厚になりつつも、全体的に丸みをおびました。
どっしりとした「ボックビール」を堪能してもらいたいものです。



・「自家製スーパードライ風ビール」
うん。ぶっちゃけ発酵し過ぎたwww
味わいは吹き飛び、炭酸のお化けになった感じです(ノ∀`)アチャー
まぁ、スーパードライっぽさはあるんじゃなかろうかなw
スーパクな気分で飲んで頂きたい'`,、('∀`) '`,、



・「自家製ナッツブラウンエール」
非常に独特な味わいで苦手な人が多いかもしれませんな。
干しぶどうの様な独特な渋みがグイっとくる、割と高アルコールなエール。
チーズや、ドライフルーツなんかと、しみじみに飲むビールです。


・「ピルスナー・ウルケル」
チェコのビール。
ビール好きなら一度は飲んでおかなければならないビールです(・ω・)ゝ
「ピルスナー・ウルケル」ってのは、日本語で「元祖ピルスナー」って意味。
現在、世界中で生産されるビールの大半は「ピルスナー」と言うスタイルのビール。
「スーパードライ」も「エビスビール」も「ハートランド」も「黒ラベル」も「プレミアムモルツ」もピルスナー。
そんなビールの元祖がこの「ピルスナー・ウルケル」
そして、元祖にして、今なお世界中で愛されるビールなだけあって、非常に美味い!
爽やかで、まろやかで、苦くて、スッキリ。




・「サミクラウス」
オーストリアのビール。
正直、これは持っていくつもりは無かったんですが、カウンターで落ち着いたビール祭りと言うことで、
それならばジックリと飲んで頂こうと思い、断腸の思いで貯蔵庫から掘り起こしてきました!?w
特徴として、ラガービールとしては世界最高のアルコール度数14%
その味わいは、ブランデーとワインを合わせた様な複雑な味わい。
しかし、まぁ、ちょっとしたビールな酒屋なら700円くらいでは売ってます。
ナニが、俺をそうまで出し渋らさせたかと言うと・・・
これは、長期熟成するとヒジョーに美味しくなるビールなんですね。
ゆえに、俺は毎年何本か購入して熟成してるわけですよ。
で、今回持って行ったのは2009年もの!
我が屋の野菜室で3年もの間、大切に熟成しといた、取っておきのビールさ!










うん。

やはりサミクラウス最高だった俺的に'`,、('∀`) '`,、



サミクラウス

サミクラウス価格:600円(税込、送料別)













で、今回は第一回ビール祭り程の人数は集まらなかったものの・・・


















盛り上がりは前回以上!?w






































朝4時まで飲んでました-(ノ∀`)アチャー

いろんなビール飲めたし大満足じゃヽ(゜∀゜)ノ











結論・ベルジャンホワイト、ケルシュ、ピルスナー、ペールエール等々飲めて幸せ(*´ー`)






















    

    

  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。