大分市下郡北『やまと』

2017年05月08日 06時25分24秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
2013年12月15日。

下郡のヤマダ電機近くにある、冷麺・温麺のお店『やまと』へ行ってきました。










前夜飲んだくれで、胃が荒れまくりだったんで、するすると入る冷麺じゃヽ(゜∀゜)ノ

つーワケで、オーダーは冷麺大盛。










よく行く『芳華』程に、太さは中細って程度で、そんなに弾力は無いですが、ツルツルシコシコの麺は美味しいですね。

ダシは和な感じが強くて、優しく上品だうまい。

同行者は温麺食べてたんで、ちょいとおこぼれに預かったんですが、アリアリ&アリやった!

スープは完全にうどんや蕎麦な感じ。

麺は、ツルツルで激しく喉越しの良いお蕎麦って感じ。

いろんな温麺あったし、次回は変わり種温麺にチャレンジしたいもんでごわす。




















結論・また行こ

















    

    

  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。