イギリス『Samuel Smith's Oatmeal Stout(サミエルスミス オートミール スタウト)/サミエルスミス醸造所』

2014年10月07日 06時08分05秒 | ビール
今回のビールは、イギリスの「サミエルスミス醸造所」が造る『サミエルスミス オートミール スタウト』です。

こんなビール。






















ビアスタイルが「オートミールスタウト」ってヤツで、初めてですなヽ(゜∀゜)ノ

その名の通り、原材料に「オートミール」が使われてるようで。

正直、「オートミール」って言われてもピントこねーがな。

あ、「あのドロドロの残念なお粥」かってイメージはあるや(ノ∀`)アチャー





まぁ、、チーズをアテに頂きます。


















さて、味の乾燥。
【サミエルスミス オートミール スタウト】
香ばしいと言うか、やや焦げっぽさを感じるんだが、スッキリと飲める苦味。
強烈なインパクトのある苦味じゃ無いんだが、なかなか複雑で面白いわ。
全体的な味わいは、さして濃厚でもないんで、サクっと飲めますな。


【総評】
苦味がやや個性的ではあったが、比較的飲みやすいスタウト。
「オートミールスタウト」って言うから、もっとインパクトあるかと思ったが、そうでも無かったのはちと残念!?
美味しいんですがね。






























結論・オススメ度B+




























    

    

  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。