『ヌードルメーカー/PHILIPS』

2014年11月17日 06時09分49秒 | オススメ商品
そんなワケで、前々から気になってたPHILIPSの「ヌードルメーカー」を購入\(^o^)/


ちょいと前に買ってたんですが、タイ旅行やらで使う余裕が無くて、ようやく今回初めての使用。






おう!カッコイイな!




















さて、うどん作りだ!

今回は、うどん用の粉とかを使わずに、適当に家にある強力粉と薄力粉をブレンドだ。

材料を投入してスイッチオン!













コネコネー。すぐに水を注入。

















約5分後に麺が出てきます!!(*゜∀゜)=3






















はい完成。













コネコネ5分、麺が出てくるのが5分。

ほんまに10分で出来て笑うw




















とりあえず、「かけうどん」














今回は適当な粉で作ったんで、香りやらは弱いですが、しっかりと食えるうどんだ。

コシ強めに作ったんですが、ちょっとガッチリし過ぎてるかな。

まぁ、ここらへんは「手打ちうどん屋」と争ってもしゃーない。

タピオカ澱粉とかを加えるとかして、楽で美味しいものを目指していきたいとこですな(*´ー`)

あ、喉越しのツルツル感は抜群。

良いねぇ(*´ー`)

さー楽しい麺ライフだ!

ラーメン・生パスタ・蕎麦等々。

・・・早速、細麺作りたいから1.3mmの製麺キャップを買おうかと'`,、('∀`) '`,、



















結論・ヘビーに使おう!

 






















    

    

  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。