二村嘉一のネオジャパニズム

 世界の中で生きて行く、私達の創る新しい日本の形とは

熱田神宮には熱田大神(あつたのおおかみ)という神さまが祀ってあるそうです。

2007年06月12日 04時23分30秒 | 日記・エッセイ・コラム
 皆さん今日はお元気ですか?
 今朝の名古屋は晴れています。気温もちょうどよく、過ごしやすいです。朝日が部屋に射し込み、ベッドに光を落としています。
 昨日は、熱田神宮へと行って来ました。以前ちょっとの間付き合っていた女の子N.Yさん(当時)に贈ったもので同じデザインで作ってある、コムサデモードの「KISS」シリーズのペアのシルバーの指輪の男性用のものと、学生時代に、 Mika Yoshida さんと出会う前まで好きだった、K.Uさん(当時)のヨーロッパ旅行のお土産の、フランスのフランの硬貨(まだユーロが無い時代の物)を、お賽銭として、投じてきてしまいました。これで過去の清算は完全に終わり、気分も新たになりました。でもまあ、変なものを入れて、罰が当たるかもしれませんね。
 その後、早速、縁結びのお守りを購入し、ブルーとピンクの2種類を購入したのですが、ブルーの方は、携帯のストラップにして、ピンクの方は、 Mika Yoshida さんへ贈ろうと思っています。
 境内から、 Mika Yoshida さん宅へ携帯で電話をしたのですが、留守電になっていたので、メッセージを残しておきました。どうやら、最新式のFAX付き電話機を使用しているらしく、僕の部屋専用の、光電話で電話をすると、誰も出ませんが、携帯電話だと留守電になっています。そういう操作のできる電話機なのでしょう。
 今僕のしている、右腕の、ブレスレットをプレゼントしちゃおうかなと思うのですが、ターコイズと、いろいろな種類の勾玉が付いているのですが、男性の腕にするには少し華奢すぎて、 Mika Yoshida さんにちょうどいいような気がします、いい意味のある種類の石を使ってもいますし、普段着のカジュアルな服装に似合うかなと思います。また、制服を着て勤務をしているかもしれませんが、仕事中にも着けていてくれると嬉しいです。以前贈った、コーラルのブレスレットと同じ大きさの石を使っていますので、その日の気分によって、使い分けて欲しいです。いつか一緒に暮らすことになったら、石の種類を付け加えたりしながら、オリジナルのブレスレットが作れたらと思います。
 今、中島梓さんのサイトを覘いたら、あまり深刻な病気ではなかったらしく、安堵しています。明後日から、中国へと旅立たれるご様子で、旅の無事を祈ります。
 そういえば昨日、寝る前に食べた、無印良品の「タコス味のコーンチップ」が美味しくて、思わず一袋を空けてしまうほどでした。なんだか体に良さそうなイメージのある、無印良品ですが、今度また機会があったら買ってこようと思います。
  Mika Yoshida さんのお家の近くにある、健康食品のお店でも、体に良さそうな食品が並んでいましたが、いまいち、健康的なのか、それとも、マイナーなメーカーが、健康を前面に出して商売をしているのかが分かりませんが、ちょっと価格が高いので、購入を躊躇します。
 16日まで後もう5日しか無いですが、手紙ができていません。もう少し時期を遅らせるかしないと無理かもしれません。
 今まで何故、 Mika Yoshida さん宅への連絡ができなかったかというと、職についたら連絡しようと思っていたのですが、ぜんぜんできなかったので、この歳になってしまいました。思えば、そんなに職が無いということは悪い事ではなかったかも知れませんが、冒頭に書いた、K.Uさんのおばさんに、「家の娘のヒモになるつもりか」と言われたのがショックで、その一言で、こんな人と親族になりたくないと思ったことを思い出します。まあ一抹の罪悪感がありますが、自営業を継ぐという選択肢もありますし、恋も仕事も頑張ると言う気持ちで、過ごしていけばいいのではないかと思いますが、年齢的に厳しいのは女性だと思うのですが、焦っても仕方が無いし、愛のある生活の為にこれからは頑張っていこうと思います。
 今日も Mika Yoshida さんが、綺麗で美しく、元気で、幸せである事を祈りつつ今日は失礼致します。
 それでは。

 縁結び縁のものとぞ言いし君御守り贈る人になるとは

 人生は悪くないかも君がいて恋やら愛を楽しめる日々

 三越は花のマークを使わずに包装紙には信頼を寄せ

 God bless you!

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする