日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

ダイスケ 頑張った

2011-01-10 23:18:00 | 猟&射撃
今日は日中忙しく撃ちに行けないかな~と思っていましたが、終わり間際の30分だけ行ってきました。

猟場についたのが16時、もう帰る時間です。
しかも嫌~な風が吹いていて、枝が揺れている。あ~これは半矢コースだわ・・

今日のお供はダイスケ&淳、淳はサポート役になります。

で、結果は9羽。淳には1羽だけ、あとは全部ダイスケが探して拾ってきました。

即死の藪落ちも半矢も、よく探してきたダイちゃん。枝揺れのなか30分もない短時間で9羽獲れ、なかなか有意義でした。

やったことない人のために説明しますが、ヒヨちゃんは半矢になって潜られると人力ではほぼ回収不能です。しかも夕方、藪の中のヒヨを探すのもまた大変、ってはほぼ無理。
それに、毎度毎度探し行くとヒヨちゃんは飛んできません。1羽獲った後しばらくは警戒して来なくなりますので。

画像は着実に腕をあげていくダイスケとS200とヒヨちゃん。

8つのヒヨちゃんのうち、半矢4つ全て生きたまま持ってきました。
噛むと内臓出たり肉が傷むから、半矢は生きたまま持ってきてくれると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕たち、頑張れ! | トップ | 渡り襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事