日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

こんなところでも

2020-01-21 23:53:00 | 猟&射撃
タイワンリス、こんなところでも捕獲しました。



家の窓から50センチも離れていないブロック塀の上を大胆不敵にもちょろちょろしていたので、チューハウスを仕掛けてみました入りましたよ(-_-;)

捕獲した個体はオスでした。使った餌はやはり糖度の高いミカンです。

またもやチューハウスが壊されました。オスが入るたび、齧られて壊されています。

11/15からタイワンリス捕獲作戦を開始して2か月で16頭駆除しました。

悲しいかな、、まだまだいます(T_T)

捕獲してはチューハウスが壊され、罠を取り換えていますが、私のお小遣いの大半が罠代として消えているような気がします。

やはり鉄砲で撃った方が安あがりですが、忙しいときは撃ちにいけないので罠に頼るしかありません。

また撃ちにいっても、連中はここのところを我々を警戒して通り道を変えて撃たれないようにしています。頭がいいです。

今日、新たに新しいタイプの罠を仕掛けたのでまた捕獲出来たらいいなと思います。

ランキングに参加しています
一日一回 応援のぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりなき戦い | トップ | 増えてるし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越谷の厚志)
2020-01-30 23:30:58
今年狩猟一年生です茨城県で登録しキャベツ畑近くの雑木林等でヒヨドリを狙っています。銃はダイアナのスプリング銃で、まだ今期狩れたのは僅か7羽💦自分の腕の無さを実感しつつ砂肝からキャベツが出てくると微力ながら農家さんの役にたっているのだな勝手に思うのです(笑) 兎にも角にもヒヨドリの美味しさにやられました!ブログ楽しく読ませていただいてます✨またお邪魔しまーす🙏
返信する
Unknown (管理人)
2020-02-08 00:06:10
越谷の厚志さん、ブログにお越しくださりありがとうございます。

狩猟一年生なのですね、一番楽しくてドキドキの連続ですね。

苦労して手にした1羽を食べるのは感動ですよね。
2千羽以上獲ってきた自分でさえ、1羽を獲る苦労は未だに変わりません。
猟期終了まであとわずかとなりましたが、お互い安全狩猟でいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事