日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

ウメちゃん

2023-01-27 15:24:59 | ペット達
ウメちゃんの生活エリアにお風呂を導入しました。



ウメちゃん!と呼びますと、、



顔を出します。

更にうるさくウメちゃん!ウメちゃん!と呼びますと、、



ナニ?みたいな顔してキョロキョロします。



お風呂で水浴びして、、



ごはん食べて、、





一息ついて、、







やっぱり居住エリアから出ません。



手乗りキンカは一羽で飼うと面白い鳥になります。

やっぱり一羽がいいみたい、そこは甲斐犬と同じみたいです。

ブリーダーは多頭飼育は仕方ないですが、甲斐犬は単独飼育の方がいい犬になるかなと。。

自由運動は仲良しだったら複数頭でドッグランとか楽しそうだし、子犬時はいいですが、やっぱり1頭飼いのように1対1で向かい合う時間をしっかりとるのが大事だと考えます。

鳥猟犬の場合は特に顕著かなと、、猟に関しては15年ばかりの少ない経験ですが、甲斐犬はやはり一銃一狗であってこそ真価を発揮すると実経験から感じます。

キンカチョウも手乗りで面白い鳥に育てたい人は、是非1羽飼育でチャレンジしてください

この生き物は、甲斐犬以上に複数同時飼育はダメですから。。

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします

にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居住空間 | トップ | 撮影 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん太郎)
2023-01-31 07:17:01
こんにちは、うめちゃんが可愛すぎます!
キンカチョウとはどんな鳥なのか、ネットの画像しかみてませんが、ウメちゃんは、美人さんなんだなぁって事はわかりました。
綺麗な鳥ですね。

みそさんの、あのゆったりとしたお顔も好きです。
家族に愛されているのが、判ってこちらが幸せな気持ちになります。

いつも楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット達」カテゴリの最新記事