破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

娘が体調不良なのだ(--;)

2024年05月07日 17時57分36秒 | 日記

やれやれ・・娘が体調不良で寝込んでしまった 原因となる病名はハッキリとしないらしい
メニエルシンドローム(症候群)か 更年期障害か? 五月病なのか さっぱりわからん^^;
とんでもなく怠くて 眩暈がするらしい 熱は微熱ほどもないのだが・・・
まぁ寝込んでしまうくらいだから かなり疲労も重なっているんだろうなぁ(--;)
まぁ完治するまで暫くゆっくりと休んでおけよ 孫のことは心配いらん 儂等が見ててやるからなぁ
そう言っておいた 食事も家で造って持ってきてやるから安心しておけ カッパ(娘婿)にはちゃんと好きなものを
造って持ってくるからなぁ^^ そう言ったら「ゴメンネェ」だってよぉ・・

医者には行ってないみたいだから明日は一応病院に行けと叱ってきた
安心の為にもその方がいいぞぉ と言ったら納得したようだった まぁ私の見立てでは恐らく五月病みたいな
自律神経の病ではなかろうかと思っているのだが・・

まぁ貧乏と言えば貧乏な家庭だと言えるんだがぁ 夫婦共働きで一生懸命働いているんだなぁ
夫婦二人とも大きな会社でもなく中小企業で正社員として働いている
長男は国家公務員だからあまり心配はしていないが・・・ 娘夫婦の将来を考えると此の先不安である
正社員と言ってもいつ首が飛ぶか分からないような弱小企業なのだから(T0T)

私は残すものは娘に大半のものを残してやろうと思っている 長男は自分で財産を築いていくことができると思うから
だから最後の最後まで自分たちの力で貧しくても生活させなきゃと考えている
一度、金銭的とかの援助をすれば甘えが出てきたりするからねぇ
真面目一本鎗の婿殿なので人格的には申し分がない男だし 確かに収入は低所得だけど不平不満を言わず
コツコツと頑張っている 娘にしては良い相手をみつけたものだと思っています 人間真面目にしとけば
いつかは誰かが認めてくれて出世が叶うものだ・・頑張れ婿殿 \^-^/

そろそろ娘婿が仕事から帰ってくる頃だろう 出来立ての晩御飯を持ってってやるかなぁ・・
今夜はカレイの煮つけとポテトサラダを作ったのだ 普段は娘は魚の煮つけなんて絶対に作らないからねぇ
さぁて それでは、配達ついでに私も一緒にスーパードライでも一本飲んでくるかなぁ💛
と言っても婿は全くアルコールは飲めないから一人で飲むのだ( ´艸`)

行ってきまーす♪ お仕事頑張ってねぇ おやしみなさ~い^0^/zzz


「バラフエダイ」 よく吐噶喇に行った時にぶりこみで釣れていたんだけどぉ
かなり大きな奴がいるんだよねぇ 食べれないことは無いけども
シガテラ菌がいることが多いのでいつも釣ったら人に差し上げていた^^;
力が強いので釣るには面白いのだけどねぇ
私達は、これによく似た魚でアカジョーって奴が好きだったけどぉ
今はあまり見かけなくなったみたいだなぁ(--;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿