カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

おでさん2歳!そして…茶蕪デビュー!

2008年05月25日 | 犬コマ漫画
5月25日
おでさんは、今日で2歳になった。
人間で言えば、二十歳過ぎの若者と言ったところだろうか。
何の病も無く、元気な2歳を迎えてくれて実に嬉しいでゅす。
おでじは、茶蕪には時々可愛がってもらっているが、こぶ兄ぃには殆ど無視されている。
そんな、おでじへのエールを送りつつ、モンちまと合同でお祝いしてさしあげた。



      






      

そして、更に嬉しい事が!
先日創刊されたフレンチブルドッグ・ファン
そこに『フレブル的多頭飼い生活』というコーナーの体験談というか、苦労話を載せてもらえたんでゅす。
で…今まで、どんな企画や雑誌にも写真も取り上げられる事無く却下されていた茶蕪がやっと雑誌デビューを果たす事が出来、目頭が熱くなりました。みなさも、書店にお寄りの際は、見てやってくだそいね♪
  


ウンコ大明神としても、鮮烈なデビューを飾る事が出来た茶蕪!おめでとう~!うんこの!

茶蕪は、自分がうんこ大明神だという事を知らない…。
至福の寝顔の彼に「おめでとう!うんこの~!」と言ってやりました。
うう!「うんこゲロ」の家訓を残してくれたI'm sorryのさっこさん、紹介してくださりありがとうごぞいました。
そして、誠文堂新光社編集のライターoさん、ウンコ大明神を載せて頂き、誠にありがとうございます。

あと、知合いのフレブルさん達がいっぱい載っていて、のんともフレンドリーな感じの本でゅす。
熱中症対策の頁は、目を皿のようにして読みました。可愛いグッズ等いっぱいで、なかなかいいでゅす。


最後に…5月お誕生日コンビさんへのプレゼント!
モンちまには…
ハリウッドから新しいスリング・キャリーパプース!
モンちま、キャリーバッグの中で足がクロスしたまま入っている事が多いので
足をブラ出ししたまま、犬バッグとして運べるこの「パプース」
いいでゅすよ~~。身動き取れないまま足に負担なく運べるんでゅす。

そして!おでさんには…
Extra+Heavyさんの、ハーネス&リードを3月末に注文。
迅速な出来上がりに、驚きました。何週間もかかるのかと思いきや、1週間くらいで出来ちゃったので
4月にはもうこのハーネスとリードで散歩していました~。(早っ!)


そして、やっぱりお誕生日には生の馬肉のご馳走が待っているのでした~♪

←ウンコ大明神として本に掲載されるヤツも居るフレブル!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪御生誕記念日 (いぢょ)
2008-05-25 09:10:35
おでじ様御生誕に遡ること48年前、広辞苑の初版が岩波書店から発行されました。
あの重量感ある大辞典とおでじ様・・・MonchanMichel様の『花とゆめ』に引き続き、因縁めいたものを感じるのは私だけでしょうか?
Eブル界(そんな組織がっ?!)の“広辞苑” おでじ様の御健康と御活躍をお祈り申し上げます。
Unknown (アトムママ)
2008-05-25 10:08:44
おでじさん、お誕生日おめでとう
まだ2さいなんですね♪
最後の写真、見事な2頭身・・・
新しいハーネス、すごいいいですね!
74センチまでいけるならロージーにも作ってもらいたい!
いいお店紹介してくれてありがとうです!

茶蕪さんも全国デビュー果たしたんですね~
しかも「かぶだよし劇場」まで!!!
これでかぶだよしさんの犬漫画は出版されるでしょう
・・だんだんかぶだよしさんが手の届かないひとになっちゃうよ~
明日、本屋さんに走っていってきますよ
おめでとう!!
Unknown (じゅんこ)
2008-05-25 13:06:47
おでじ、お誕生日おめでとう♪
私も最後の写真にグッと心を鷲掴みに
されました~。
な~んてかわいいのでしょう♪
あ~おでじ、ほしー(笑)
そしてそして、本屋へGO!GO!しなきゃ
今日は忙しくなるぞ♪
かぶだよしさん、おめでと。おでじおめでと。
おめでとう♪ (kyoko)
2008-05-25 20:37:15
かぶだよしさん、掲載記事はしっかりと読みましたよ~。なんだか自分のことのように嬉しかったです。おでさん、こぶ兄は、無視しているようでいて、心の奥のふかーーーーーーいところでは、きっと心配しているに違いないよ~。渋いハーネスも、似合う大人のブルになったんだね♪
ほんとにおめでとぅー。
そういえば最子でしたね・・・ (こはひよ)
2008-05-25 22:21:21
おでさん、おめでとうございます~☆
あの、も~~っなブルドッグの赤ちゃんが・・・ホント立派になられて!
ハーネス&リードもおでさんに良く似合っていて素敵です♪
それから、うんこの~!おめでとうございます!!
見ましたよ~多頭飼いってサイコーだおね~~~

あっそうだ!パグミであんこちゃん・あんころりんさんにお会いしたんです。
そして、かぶだよしさん作の名刺2種を頂きました。
またまたコレクションが増えて嬉しかったです♪
祝誕生日! (すずあき)
2008-05-26 05:45:10
おでじ君、お誕生日おめでとう! そして人間でいえば二十歳、成人式ですね。重ねておめでとうございモス!
生馬肉はさぞかし美味しかった事と思います。ハーネスとリードもとてもお似合い。
それからおでじ君のお顔のアップを見ていて、ふと思いました、あの鼻の下の黒い色は、おでじ君が寝ている時にコブ君がいたずらして墨で塗ったのではないかと。
茶無君の寝顔もとてもかわいくて癒されます。多頭飼に憧れてしまいます。
コブ君のふあぁ~とあくびをする顔もいい味だしていますね。
雑誌、本屋さんに探しに行かなくっちゃ!
おでさん、おめでとう!! (fukufuku)
2008-05-26 10:09:37
おでさん、ハーネスかっこいいよぉー。
お誕生日おめでとう!!
意地悪されてもこぶ兄が大好きなんだよね、健気なKYおでじ、がんばれっ!!
三重のお慶び (あんころりん)
2008-05-26 12:05:48
おでさん、そしてうんこの!…いや茶蕪ちゃん、かぶだよしさん、おめでとうございます【祝】
おでさん2歳になったんですね。早いなぁ~。(しみじみ)
この2年の間に最子君→秀治君→そして今はおでじ君?と名前が変わったんだよね。(波瀾万丈、犬に歴史あり)
これからも兄ちゃん達との間で色々あるかもしれないけど、でもゴリ押しで頑張って行くんだよ~~

そして茶蕪ちゃん!メジャーデビューおめでとうございます
かぶだよしさんもスゴイよ!でっかく載ってる~~
いやいやいや、かぶだよしさんとブヒ友だと自慢させて頂きますよ私
ますますこのブログの人気が上がりそうですね
私も早速本屋さんへダッシュしなければ!!
おめでとう! (re-ko)
2008-05-26 23:24:34
お誕生日おめでとうございます。
何はともあれ、元気にお誕生日を迎えられることはこの上ない喜びですね。

今日家の近所で4ヶ月のブルドックの女の子を見かけました。
アメリカンなんだって。
まだ顔が小さかったけどきっとどんどん大きくなるでしょうね。
楽しみです。
お誕生日おめでとう☆ (バラード)
2008-05-27 03:43:07
おでさん、そして少し遅くなりましたがモンちま

お誕生日おめでとうございます

ハンガリー語で「お誕生日おめでとう」は「Boldog szuletesnapot!」と言います。
Boldog=Happy
szuletesnapot=birthday
幸せを意味するBoldogはBulldogと似ています。
ブヒさん達は私達を幸せにしてくれますおね~♪

コメントを投稿