カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

桜‥草原の輝き~編!

2009年04月24日 | フレブル日記
4月24日

平日の昼下がりの土手は、実に良かった。
大人数でバーベキューでワイワイと「酒が飲めるぞ~!」な雰囲気も嫌いじゃないが
少人数でしみじみと桜の花を愛でる人達の静けさも好きだ。





特にお年寄りの年季の入った桜の楽しみ方は独特の雰囲気を醸し出している。
樹木の気持ちと一体化しているような…高度な楽しみ方だな~と思った。



茶蕪も桜の花の儚さををしみじみと感じて…



…など決してない!
多分、老人の手作り弁当を狙っているのだ。
(情にほだされやすい老人に犬として生まれた資質を最大限に使ってせしめるつもりだと思う)



そんな飼い犬を引っ張って黄色とピンク色の世界を撮る。




草原の輝きな風景~~
爽やかな風に薄ピンクの桜が揺れていて、ピンクの謎の生物にも見えます~




鈴なりの桜はまるで葡萄の房のようでした。





枝もたわわ~~~



「さぁ、かぶだよし!あちらに枝もたわわに咲き誇った桜があるわよぉぉ~~!」とばかりに
『誘う』枝振りな桜に、導かれてさらに進んで行く~~



ここで、桜の途切れる地点に到着す。
対岸から観るいつもの公園の並木道がジオラマのように見える。
人間が米粒ほどにしか見えないが、桜を介して皆が「喜び」で繋がっているかのような
錯覚というのか?不思議な幸福感に浸れました。






桜っていいでゅすね~♪日本人でよかった~~

桜…川のほとり編!

2009年04月22日 | フレブル日記
4月22日

おでじの肉球が治ってボール遊び出来るようになったと喜んでいたら
先日、こぶ兄ぃと茶蕪の喧嘩におでじが参戦し
それを見たモンちままでが飛びそうになったのをすくい上げ、
モンちま抱えたまま足で喧嘩を治めたかぶだよし。
その後、右足の親指爪が欠けていたのを発見しました…こなしーし、痛い!

話は変わって…
桜の季節はもう終わってしまい、緑一色の土手になってきました。
これも、こなしーですね。
桜の満開時に茶蕪と一緒に桜撮影に行った時の写真を2回に分けてアップしておきます。
平日に行ってきたので、のどかで静かな桜見ができました。



みんなまったりと、静かに桜を楽しんでいました。
景色奥の桜並木がピンクでけぶって見えます。




 





緑の下草と空の水色が薄ピンクと相まって奇麗でゅす~~。



桜の暖簾~~~♪



こちらは、土手とは別の桜並木のお散歩コース。
桜が散って、川がピンクの色に染まっていました。


土手に掛かる橋を渡ったところの景色。きれいでゅす!



お供の茶蕪~~!1匹散歩だといい子なんだよね~。
この日は夏日で、クールバンダナ付けてやりました。
次回も桜…草原の輝き編でゅす~~~~


おでさん肉球剥がれる!

2009年04月12日 | フレブル日記
4月12日
先週の金曜日の夕方。
いつも、おでさんとボール遊びしている公園が野球の試合でふさがっていた為
ゲートボール用のコートが空いていたので、そこでボール遊びをしました。
ゲートボール用の下地は固かったらしい。
おでさんのスライディングも凄まじいものがあるのですが
回転レシーブ並みの勢いも災いして(褒めちぎった私も悪いのだ…)
しかも全体重を掛けながら止まるので、肉球に負担がかかっていたのだ。

帰路でのおでさんはボールを銜えたままさっそうとビッコも引かず帰っていた。
が、…肉球がかなり剥がれていました。
玄関で足を拭いてやろうとしてタオルをあてた途端
「ぎゃああああぁぁっっ~」と叫ぶおでさん。
肉球ズル剥け2カ所、傷3カ所あった。
次の日の朝、おでさんを自転車のカゴに乗っけて病院まで走りました。
剥がれかけのベロンと単なる蓋のようになっていた肉球の剥がれ部分をハサミで切ってもらう。
痛み止めの注射を打ってもらい、抗生物質と痛み止めの薬をもらって帰る。
今度からは土の特性を調べてからボール遊びをする事にします。
野球のグラウンドはスライディングとかするから土が柔らかいのか?

この3日間で肉球がかなり固くなってきてはいますがグリップで「ニュルッ」といきそうです。
おでさんボール遊び禁止令1週間!不憫です!