カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

「信じているから」に弱い犬…茶蕪

2009年07月28日 | フレブル日記
7月29日

茶蕪が寝そべっている姿に肋骨が消えました~♪
どんなドッグフードにも耐えうる強靭な胃腸を持ち、ウンコだってヘッちゃら!
下痢をする時…それはペットシーツを大量喰いしたときくらい!

今の茶蕪は言霊戦法、秘技「ありがとう!」が効いたのか?
お客が来た時には「ちょっとここへ入っていてくれないか?」で別部屋にとっとと入ってくれるし
先のこぶ兄ぃ達のお散歩に出かける時も
「いい子で待っていてね!信じているからね~!」と言うと
一瞬目を見開き、「信じてくれるんだな?かぶだよしっ!」とばかりに鳴き止むのだ。
勿論、いい子にした後の褒め言葉とご褒美が何より嬉しいらしい。
不器用だけど誠実な男なのだ。




これは、原産国イギリスの犬…おでじ。


そして、これは
何処からどう見ても古典的な日本のおかず?おつまみ?「塩豆」でゅす。
赤穂の天日塩なぞを使用している。



だが!えんどう豆はイギリス産なのだ!


イギリスって豆輸出国だったんですね。

クールタイを買った。

2009年07月28日 | 楽しい小物
7月28日

そう言えば…モンちまの「しぶく」はこれで2回目だったのでは?と気づく。
彼は2006年にオシッコもしぶかせていたのだった…。
モンちゃん悲しい迷走地図(←よかったら見てやってください)


これもちょっと前になりますが
INMYLIFE potemkineさんでクールタイを買いました。




ポチョムキンさんの商品は箱からして可愛い!
しかも、クールタイも丈夫でしっかり仕立てられているので安心でゅす。
…で、早速こぶ兄ぃにクールタイを巻いてやったところ大喜び!
取り敢えず、最初に身につけさせると満足のこぶ兄ぃなのです。

でも、おでじがやたらとじ~~っと見つめるので途中からこぶ兄ぃに
「ガン観やめろ!」と注意されていました。
それが下の写真でゅす。こぶ兄ぃの眉間の皺とか目の怒り具合を見ながら吹き出しをお読み下さい。
臨場感が増します。



おでじのは…かぶだよしが作らねばなるまい。

モンちま、しぶく!

2009年07月27日 | フレブル日記
7月27日

夏は、ほん …っと大変ですね!
先日ネットで、ドッグフードのいいヤツないかな?と調べていたらナチュラルナースに行き当たった。
さっそく、「ウンチの出来が違う」との謳い文句に引き寄せられるように購入した。



だけど、いいモノであればある程腸の弱いフレブルには個体差で合わない子も居る。
ナチュラルナースをやり始めて2日目に4匹の中でモンちまだけがしぶき始めた。
多分、体温調節が上手くないモンちま。腸内の温度も上がり気味で善玉菌が死滅したのかもしれない…



夜中の2時頃だっただろうか?
新しい茶室で寝ているかぶだよしの耳に、結構な音量で…
シュババババババ!シュバッ!シュバッ!ブリュッ!ブリュリュリュ…シャバ!シャババババババ…ぷぅ!
という、前代未聞な音が鳴り響いた。
飛び起きて慌ててトイレへ向かった。見れば、水で溶いたチューブ入り粘土を一気に握り撒いたような凄まじい下痢便様相を呈していた。夜中の下痢便処理はキツかったでゅす。しかも、モンちまは足の踏ん張りの効かない子なので『ウンチま』になる時には歩きながらの移動ウンチで…したがって下痢便散布も広範囲に渡って為されていた。

1日食事抜きでようやく腸の中の下痢便をしぶり出し切ったようで、彼を24時間態勢で監視していたかぶだよしもようやく一息つけたのであった~~。


大変なしぶきだったな…


が!しかし!

ここで、不思議だったのが茶蕪だ!
モンちまの下痢便を食べなかったのだ。のぜ?
やっぱり、体にいいウンコをチョイスして食べていたのだ!
ウンコの目利きがただ犬ではない茶蕪です。
スゴすぎて、褒める事も出来なかった。

こぶ子お幸せに~!

2009年07月12日 | フレブル日記
7月11日
土曜日。
こぶ子は明(めい)ちゃんになって、里親さんのお家へ貰われていった。
「こぶ子」無茶な名前だったが結構好きだった。
でも、明ちゃんになって里親のHさんに抱かれた時に
明ちゃんでいいんだと、納得。
この幸せなお顔を見ると、この子は幸せになると確信しました。







そして、出会った瞬間から明ちゃんの懐き方がハンパが無いのにも恐れ入った。
「猫使いっているんだね~!」と
ミチみちさんと顔を見合わせる。ビックリでゅす!


↑このビックリだよ!な写真は、
ちょっと前にミチみちさんの家に彼女の様子を見に行ったときのお顔。
「お、お前は!ゴム手の女だな!シャーッッ!」って言われました。(笑)
この時からすると、スゴいうっとりな顔の明ちゃんは
自分に安住の家が出来た事を理解しているような?不思議な感じがしました。
本当によかったです。



人慣れしているグレちゃん。
明ちゃんの入るキャリーバッグに早速乗り込んだりして…お茶目な子だった。



もしかして改名なるか?うずらちゃん。

ああ~、今日は猫まみれの日でした~。
猫って、観ているだけで癒される生き物なんですね~。

ミチみちさん、ありがとうございました。
Hさん、偶然が重なった出会いでしたが、本当によかったです。
明ちゃんとこれから兄妹になる2匹の先住猫さんです。


里親Hさん宅での明ちゃんの成長ブログ←こちらをクリック!