私、mocoりん

フレブルmocoりんとその息子 喜千衛門との生活
H22.3.1天国へ行った万碧との思い出を綴ったお話です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

mocoりん10歳!

2013年12月24日 16時38分13秒 | ブヒとの生活

12月22日

mocoりん10歳になりました。

すごいなぁ〜

mocoりん運動量は激減、でも食欲は全開!

尻尾の付根が蒸れると臭くなり、かゆがったり

代謝が悪いせいか、耳の垢が放っておくと大変な事に。

今、一番問題なのが、口の中にプクっと出来物があり

歯に当たって化膿してるかも。(口が臭い)

つい数日前に発見したのですが、病院へ行かなきゃ。

 

年取ると色々とあるけど、mocoりんも年齢を感じさせない

「美魔女」ってな訳にはいかないと感じる今日この頃です。

 

フレンチの10歳。

どうなんだろう?あと何年一緒に居られるんだろう。

(フレンチの年齢換算で10歳は74歳っていうのを見たが・・・)

 

お願い

1日でも長くママと一緒に生きていって下さい。

いつまでもmocoりんはママの子供だよ。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きーちゃん8歳ってことは・・・

2013年12月18日 17時29分17秒 | ブヒとの生活

昨日、喜千衛門クン

8歳になりました。

 

取り敢えずここまで大きな病気もなく、良い子に育ってくれましたが

8歳ってことは、すっかりシニア時代に入ったわけで、

最近は運動量もかなり減り(mocoりんのせいもある)、食欲も無い時があって

少々年齢を感じます。

 

きーちゃんの誕生日ってことは万碧PINの誕生日でもあって、

もう、万碧PINがいなくなって約4年も経つのだとしみじみ感じました。

 

きーちゃん、8年間ずっと一緒にいてくれてありがとう。

でもまだまだまだ・・・ずっと一緒に居てください。

 

愛するきーちゃんへ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2013年11月14日 17時26分34秒 | 43歳女の生活

今日は私の誕生日

43歳か

 

どんな年になるんだろう。

 

ちなみにmocoりんときーちゃんも最近年寄りっぽくなって

よく寝てるし、運動量も減ったけど元気です。

(私も年取ったなぁ〜と感じますが)

 

久しぶりにブログを更新

 

写真取り込むのがやはり面倒ですね。

時代が変わって今やスマホでアップ

 

FBなんか手軽に出来るから、こちらは仮死状態になっています。

 

たまにはブログも更新しようっと。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年さようなら

2012年12月31日 21時05分00秒 | 42歳女の生活

今年もモコりんときーちゃんといられ

幸せでした。

それが今の私には一番です。

 

一年少しづつ変わっていく

毎年だけど

来年も良い方向に進むように

周りの皆さんが、私が、穏やかに過ごせますように

年末に思うのは年のせいでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホにしたは良いけど・・・

2012年11月06日 15時08分41秒 | 41歳女の生活

前回の記事「平均台」は初めてスマホからアップしたのですが

写真デカっ!

 

スマホからブログのアップできたら良いな〜と思ってスマホに変えたけど

なかなか操作が習得できず、悪戦苦闘。

なのでしばらくは練習のつもりでブログもアップしていきます。

 

写真の加工・・・どうやるの?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平均台

2012年11月04日 11時22分47秒 | ブヒとの生活

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週一の休みだと

2012年10月14日 19時52分03秒 | ブヒとの生活

今週は久しぶりに土曜日出勤で今日しか休みではなかった。

1日しか休みがないと、やる事全部1日でやろうとするから

忙しい1日となります

 

 

mocoりんときーちゃんをどこかへ連れて行きたいし、お風呂も入れたい、

自分の用事も済ませなければならない合理的なスケジュールが

お出掛けしつつお散歩しつつ、お店でシャンプーしてもらっている間

自分の用事を済ませようと、久しぶりにmocoりんときーちゃんは

お店でシャンプー

 

その間に用事を済ませつつ、途中一人ランチに初めて食べた

バーガーキング

「お試しか!」でやっていたのを見て、ワッパーJrセットを一人でモクモク

mocoりん達には悪いと思いつつ、空腹に負けてガッツいたら美味しかった〜

ポテトフライよりオニオンリングだね

 

 

 

その頃、mocoりんときーちゃんは

シャンプーされていたようで

(私が戻ったときの様子です↑)

 

シャンプーする間預けるだけなのに、心配と寂しさで

私は預けて1時間後に様子を見に行きました。

mocoりんが下のゲージで震えているように見えたので

お店の人に「待っている間(カウンターの)ここで一緒に待たせてもらえませんか」

と申し出ましたが、これからシャンプーに入りますので・・・と言われ

mocoりんには我慢してもらうことに。

 

mo「今日はストレス溜まったわぁ〜」

mocoりんときーちゃんはお店のシャンプーはストレスになるようです。

 

今日は1日のママの休みの時短の為に、良いアイデアかと思ったけど

うちでシャンプーが一番良いようです。

 

でもmocoりんときーちゃん、良い匂いです。

帰りの車の中、良い匂いでした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水元公園へ

2012年10月10日 12時28分10秒 | ブヒとの生活

先々週?だったか水元公園へ久しぶりに行ってみました。

ちょうど去年の今頃も

この秋の味覚の天ぷらそばを食べたのを思い出します。

今年もリンゴの天ぷら美味しかったです。

 

ランでは

きーちゃんは遊びまわっていたけど、mocoりんは暑くて

動こうとしません。(後ろのシーズーも老犬だそうで

年寄り同士、一緒にじっとしています)

 

もう、ランではしゃぐお年頃でもないのね〜

昨日辺りから本格的な秋の陽気となってきましたが

この日はまだ暑かったので行きはイケイケ

帰りはバテバテです。

休み休み歩くんだけど、しまいには

寝っころがってしまう有様。

 

もうこれほど暑くなる日はないだろうから

また水元公園へ行ってみようね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合羽橋に行ったんだけど・・・

2012年10月08日 21時48分59秒 | ブヒとの生活

どうやら私は浅草とか下町が好きで

昨日今日と合羽橋の年に一度のお祭りがあると

テレビで見て無性に行ってみたくて今日行ってみました。

今日は涼しいけど・・・

人混みで歩けなくて往復できなかったね。

私が朝御飯を梨で済ませていたので空腹でどうしようもなく

何とかたどり着いた食が

大学芋!

揚げたてでホクホクだったけど、甘党でない私には

他のもので空腹を満たしかったなぁ〜(もちろん美味しかったよ〜)

 

何か買おうと意気込んでいるけど、

mocoりんときーちゃが人混みを分けて歩いているのを見ると

無理に売り場には近付けず、200円の草箒(くさぼうき)を買って帰りました。

なんかパレードが来た!

このパレードに乗って帰路に向かい、端から端までは歩けませんでした。

暑くはなかったんだけどね〜

いつか浅草近辺に住みたいなぁ〜

 

 

久しぶりのお出掛けで

気持ちよく寝むってます。

人混みは久しぶりだもんね。

 

 

明日から又きーちゃんたちのお留守番の日々が続くのが辛いわ〜

(今夜は久しぶりにmocoりんはおばちゃんちにお泊りです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく秋ですね

2012年10月06日 16時13分03秒 | ブヒとの生活

先日、セブンタウン(ヨーカドー系のスーパー)で、魚をさばいてくれる

サービスがあり、今が旬の秋刀魚と安かったアジを下ろして貰い

家で刺身にして食べたら美味しかったです。

脂の乗った秋刀魚が見事でした。

 

さて、秋といえばコスモス

毎年行ってしまう鷲宮のコスモスロードへ本日行って来ました。

あれ?何の為に来たんだろう・・・

まだ咲いてないよ〜

うちの方では咲いていたので、少しは早いかとも思ったけど

ほぼ全く咲いていませんでした。

滞在時間5分

 

次なる目的地は幸手権現堂の「曼珠沙華祭り」へ行ってみることに

こちらは満開でとても綺麗でした。っが

秋とはいえまだ暑く、ここも10分程度で退散。

 

帰りに幸手の安い八百屋さんで長い

ヘチマを買って帰ってきました。

今夜はヘチマを食べてみよう。

 

夏の暑い間、ほとんどお出掛け出来なかったので

今月からはいっぱいお出掛けしようね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この連休中は

2012年09月18日 05時50分55秒 | ブヒとの生活

先日注文してあった

火鍋セットが届きました。

ナイスタイミングで今週、アトスが遊びに来てくれるというので

火鍋パーティーをすることにしました。

ものすごい量の野菜

この野菜をこの連休中に消化しようと思います。

1日目は一人、予行練習で火鍋を作ってみました。

中国の漢方ってすごい!

食べてる矢先から汗が吹き出て、いくら食べてもスッキリしています。

なっなんと翌日体重を計ったら1キロも減っていました。

これはこの連休中ずっと火鍋食べてれば、確実に痩せる!

 

2日目は

アトスが遊びにきてくれたよ〜

そんでもってまたまた火鍋をアトスママと平らげました。

いくら食べてももたれないので、宴は長々と続きます。

きーちゃん

久しぶりの来客にとっても嬉しそう〜

(ママも嬉しい!)

大好きなアトスママにチュ〜されてお目目まん丸

ぼぐしあわせだなぁ〜

って顔してるね。

うちの窓のスクリーンを閉めると

午後、外の木の影絵が見られて良い雰囲気。

空の雲もとってもきれい。

早くもう少し秋らしい気候になると良いね。

 

そんなこんなの週末でした。

 

ちなみに3日目は大量の野菜の消化に内臓が疲れてしまい、

さすがに火鍋を食べることは出来ません。

食べて痩せるって可能なんですね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋

2012年09月17日 13時26分33秒 | 41歳女の生活

(フレブルの)げんこつ君(のお兄ちゃん)がレイクタウンで食べていたほうじ茶ソフト

食べてみたくてみんなを連れて行ってみました。

抹茶ソフトもあったけど

この日はほうじ茶ソフトに初挑戦!

そんなに甘くもなくて美味しかった。

今度は抹茶も食べてみよう。

 

そして先週、恒例の会社の設立記念日にお赤飯を配るのですが

そのお赤飯の手配、私がやっているんだけど

今年はイトーヨーカドーのお赤飯にしてみました。

北海道大納言小豆使用

とっても美味しかったです。

毎年お赤飯を食べているので、違いは分かるつもりです。

イトーヨーカドーのお赤飯。お奨めです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きーちゃんの出口封鎖

2012年09月10日 15時13分11秒 | ブヒとの生活

先週のある朝、出勤前にmocoりんをシャンプーしました。

 

お風呂を出て、よ〜く拭き拭きしてあげている間、

きーちゃんは出入り口を

塞ぐように横たわっていました。

(絶対mocoりんだけお風呂へ入ったことを面白く思っていない)

mo「ちょっと!どいてよ!」

(↑新しい体重計を購入。こわくて毎日乗れない・・・)

 

私が違う部屋へ行ってしまい、しばらくするとmocoりんが

ウォンウォン文句を言っているのが聞こえます。

見に行くと案の定

きーちゃんがワザと体を張って出口封鎖

mocoりん出られません。

き「ぼぐもシャンプーしてよ」

 

仕方ないのでこの日の夜、きーちゃんもシャンプーしました。

(まったく焼きもちやき?なんだから〜)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

立て続けに・・・

2012年09月08日 08時07分07秒 | 41歳女の生活

夏休み前に(久々の登場、釣りの)師匠に会った時に

頂きましたフグちゃん

もみじおろしと浅葱とポン酢で頂く刺身は美味しかったです。

釣りにもさっぱり行けなくなって(mocoりん達を置いていけなくて)

美味しいお魚にも遠ざかっています。

(ここ2〜3年の夏のマイブーム、ゴーヤチャンプルも美味しいよ)

 

夏休みが終わって2週間が経ちますが、

休み明けの通勤帰りにタイヤをパンクさせてしまい、

(自分でスペアタイヤへ交換しようと奮闘したけど

なかなかできなくて、通り掛かりの親切なお兄さんが

サッササ〜とやってくれました。アリガトウゴザイマス〜)

またまた師匠のうちに言った時の事。

今度はキス釣りに行った後で

新鮮なキスを頂いちゃいました。

キスは天ぷらが一番!

毎度の事ながら味はおいしいのですが

揚げ物が苦手でキスさんを素敵な天ぷらへ変身できませんでした。

っが久々に立て続けに美味しいお魚を頂けた夏でした。

 

また釣りしたいなぁ〜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの過ごし方

2012年08月16日 13時48分16秒 | ブヒとの生活

夏休みは暑くて、本当にどこへも行けません。

 

この前はあまりにも家の中にずっと居て、飽き飽きしてしまい

レイクタウンのペットコーナーへ行ってみました。

 

お店の中をウロウロしていたら、なんとmocoりんがオシッコをしてしまい

店員さんに言って拭いて頂いてしまったので、そのお詫びに

特に欲しいものがなかったのですが、みんなの退屈しのぎに

ガムを買ってきました。

各自に1個づつあげてみたけど、これが険悪ムードのきっかけとなり

今では、全く噛んでいないガムが部屋に落ちています。

 

どこへもいかなくても

mocoりんときーちゃんは大丈夫みたい。

 

でも私はな〜んにもしないだけでは頭が狂いそうなので

初めてDVDを借りて暇つぶしをしようと思いつきました。

近所のGEOで

DVD1枚80円のレンタル料金。

この3~4日で20枚借りて見て見て見まくっています。

今日もこれを返してまた借りてきました。

 

結構安くて良い暇つぶしになります。

しかし、ずっと家の中でテレビを見てグ〜タラ生活しているので

全く暑いのが苦手になりました。

mo「ストレッチした方が良いわよ!」

 

本当、体も心も鈍り切っている我が家の夏休みなのであります。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加