カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

茶蕪、かばう母の心

2007年09月20日 | フレブル日記
9月21日
ちょっと前に微妙なブヒ関係の解説をしました。
今回も微妙なブヒ関係ですが、動画ですのでリアルな理解が得られると思いもす。
撮影中の音が犬達の気にならぬように、TVの音を大きめに流しています。シ~~ンとするよりも雑音が入った方が、犬も安心するようです。



[解説]
こぶ兄ぃと茶蕪のプロレス中に間に割って入るおでじ。しかし、こぶ兄ぃはイラついている。茶蕪はこの2匹を何とか喧嘩させないようにと、おでじとこぶ兄ぃの間に位置する。こぶ兄ぃが怒っているのでおでじとは遊べない茶蕪。彼の葛藤が良く出ている動画でゅすね。



[解説]
今度は、こぶ兄ぃと窓でくつろぐ茶蕪の間に尻を突っ込み仲を割るおでじ。この結構しつこいやり方に、茶蕪自身が逆切れしてみせる。こぶ兄ぃを首で微妙に押さえるテクニックを披露してくれた。その後、おでじは茶蕪と自分は仲間なんだとアピールしている。さすがに2匹の関係に嫌気がさしたのか?かぶだよしに甘えてくる茶蕪が哀しい。最初のおでじのお尻割り込みの後に茶蕪が足で蹴りを入れているように見えるのが笑える。

←結構複雑な犬関係で動いているぞフレブル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁侠の世界に置き換えると。。 (きる)
2007-09-21 20:40:51
こんばんは。
CD「平均律クラヴィーア曲集第1巻」とDVD「サラリーマンNEO」を一緒にレジに持って行って、店員に変な顔されたきるです。
いや~、バッハ好きなんですよ。コブぱぱさんの奏でる音に、おでじ君以上にうっとりしてしまいました。生音でバッハ聴けるとはなんて素敵な環境なのでしょうか。
私は「G線上のアリア」のあらゆる演奏を集めてファイリングしていた時期があったのですが、それを流していた時に、ウィーンっ子の友人が「それ、葬式に来たような気分になるデスヨ!」と言ってました。あっち(本場)ではバッハはお経みたいな扱いらしいと知り、ちょっと聞き方が変わってしまいました。
なるほどおでじ君、天にも昇ってしまいそうな有り様でしたね。(爆)

今回のビデオでは、茶蕪ちゃんが「義理と人情を量りにかけて苦悩する高倉健」に見えました。犬が人間みたいに「あたふた」する所を始めてみました~。その健気さに感動、ホレてしまいそうです。
そして怒りのオーラを放ちつつも、ジッと黙っているコブ兄は佐分利信を彷佛とさせました。おでじ君は若き菅原文太。
そしてモンちゃんはとりあえず藤純子という事で。

返信する
EとFの違い (fukufuku)
2007-09-22 15:32:16
やっぱねえ、おでじ君が場が読めないのは、彼だけEnglishなせいでしょうかね。
返信する
そんな苦悩があったとは、、、 (re-ko)
2007-09-25 01:22:37
茶無君そんな心労があったのですね。
人間っぽくて親近感が湧きましたよ。
確かに最後にもうやってられないよー的な甘えぶりが何とも言えませんね。
一匹しか飼ってない我が家ではとうてい想像できない犬模様で大変勉強になりました。
返信する
きるさん (かぶだよし)
2007-09-25 01:24:05
確かに!CD「平均律クラヴィーア曲集第1巻」とDVD「サラリーマンNEO」を同時買いするきるさんはステキだと思いますけど…変わっているかも!

サラリーマンNEOって体操編は見た事あったくらいで、なんだろう?と、YouTubeで検索して見ていたら、激しく引きつり笑い起こしちゃって!遅まきながら~もう、ファンになってしまいました!
「がんばれ川上くん」の沢村一樹はサイコーでした!「セクスィー部長」も楽しめました♪
ありがとう!きるさん!
しかも、バッハお好きだったのですね!バッハとモーツァルトは基本で聴いております。基本から離れると、何でもアリな私。
ドイツでは「バッハさん」と言えば、日本の「小川さん」らしいでゅす。バッハの家族は小川の側の水車小屋で粉を挽いて生計を立てていた一族らしいと、友人から聞いて何故か?爆発的な笑いに誘われた記憶が甦ります。バッハ一族、楽しいです♪
「G線上のアリア」素晴らしい曲ですおね…。かぶだよしは「2つのチェンバロのための協奏曲」が特に好きでした。グレン・グールドも好きです~♪
しかし、本場ではお経のような音楽なのですね~。(苦笑)おふふふ…、こんなことを言うと誤解を招くかもしれないのですが…、しりあがり寿さんの漫画にバッハの要素が少し入っているような気がします。(笑)
高倉茶蕪の苦悩を分かって頂けましたか?彼は意外と気を遣っているらしいです。そして…佐分利こぶを本当は愛しているのに、こぶ兄ぃは自分に冷たくなった!だから許せない!という複雑な心理を抱えているようです。複雑ではないのが菅原おでじと、藤もん子でしょうか~^^)V
返信する
fukufukuさん (かぶだよし)
2007-09-25 01:57:06
そうかも~~!
Englishなおでじと、Frenchなこぶ兄ぃ達…。
犬はその国の空気のようなものを感じさせますが、まさに!イギリスとフランスは犬猿の仲と言いますもんね。う~~ン??
返信する
re-koさん (かぶだよし)
2007-09-25 02:06:31
茶蕪はと言うより、フレブルは意外と我が侭なようでいて、気を遣っている犬なのかも?
時々、「かぶだよし!抱っこ~~!」と息巻いて来る茶蕪…。神経が参ってきているのかも?優しくしてやらないとね。ストレスでウンチいっぱい頬張りそうだし…。
犬関係ですが、かぶだよし抜きだったら…どんな世界なのか?TVモニターで観てみたいでゅす!
返信する

コメントを投稿