カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

やはり…

2007年09月25日 | フレブル日記
9月25日
乱視が進み…遠視が後押しして、日常かけたままでも目眩がしない程度の度数で眼鏡を作ってみた。
しかも、フレームはこぶパパのお下がりなのだ!

そして!フォトショ7は、G5では使い物にならない!
クラシック環境(OS9)のベースがあって初めて、稼働するように作られている!

2~3日前くらいからだいぶ過ごしやすくなってきました。
温暖化の所為なのか?残暑がキビシかったでゅすね~。
これで、ブヒさん達も一安心です。
しかし、今年は暑かったのに…1匹も皮膚疾患が出なかったのは奇跡だ!
馬肉なのか?オレンジX 100倍薄め液拭きか?活性水?
さっぱり分からないが、意外とプロレスでストレス発散なのかも?


おでじ、いいシャクレ具合です。

←シャクレ方色々!フレブル!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理知的☆ (10B)
2007-09-25 10:11:22
理知的なこぶ兄ぃに惚!



本当に暑かった夏でしたね。皮膚疾患、でなかったですか~

家は十くんはお歳なのでもう脂性は卒業でしたが、こうちゃんはスタッドテイルとかで尾っぽの付け根の脂性で大変でした。いいクレンジングオイルが見つかり、一安心です。オレンジX、掃除にしか使ってなかった…



でも、多分、活性水すごくいいんだろうなと思います。

返信する
プロフェッサー (fukufuku)
2007-09-25 10:21:24
プロフェッサーコブ、インテリジェンスがにじみ出ています!!
残暑が続いているようですが、みんな健やかでよかったですね。お手入れ色々気を遣ってるんですね。
返信する
Unknown (アトムママ)
2007-09-26 01:10:08
こぶ兄、教授っぽい!理知的!
わたしの目なんて近視に乱視、飛蚊症(老化現象だって!)で
ついでに最近老眼っぽくなって小さい字なんて見えやしない!!

甘栗屋お餡の名刺、GETしましたぜ♪
かぶだよしさん、いい仕事してるわ
返信する
こぶさま、渋い! (メイ)
2007-09-26 05:41:11
何度も何度も目を見開いて、見つめなおしましたとも!
こ、これは人間の顔じゃ!!
もともと、ブヒ族(パグも含めて)の顔は人間によく似ていると聞いていましたが、何度見てもこりは人間でゅす!
チョイ悪年令に達した渋いオトコ、何て素敵なんでしょう?
いつもの、背中に「侠」をしょっているあにぃもいいけど。
おでじ君、まったりとジュゴンになられたのか。

4頭いると、それぞれにさまざまなお顔が見られるのですね。
多頭飼いのタイヘンさ、拝見していて溜息が出るほどですが、楽しさも何倍かあるのですね。毎回、おすそわけにあずかっています。
返信する
びっくりした~ (noel)
2007-09-26 14:15:06
お邪魔した途端に、このお顔!
ヒゲの濃い人かと思いましたよ(てことは、ないか)。
似合いすぎで、笑いが止まりません。

ニコニコ動画では、まだフレブル画像は少ないようですね。
「ねこ鍋」というのが、おもしろいです。
ねこを煮るわけじゃありませんから、ご安心を。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924
しかし、どこでも荒らしはいるので、気になるならコメント非表示に。


フォトショ7は、出版関係ではまだけっこう使われていて、CSとの互換性に悩む人は多いようですね。
零細編集プロダクションでは、おいそれと買い替えるわけにもいかず、大変そうです。
いまだにOS9対応のPowerMacを使ってますし。
私は仕事で使うことはないので、気楽に新しいものに乗り換えてますが。
返信する
フォトショ (飛び入り)
2007-09-27 10:47:01
こんにちは。初めまして。
いつもこちらを楽しみにさせていただいてます。

とーとつですが、フォトショ7、G5でも使えますよ。OS9をインストールしたG5で使ってまーす。
OS9を削除した場合、どうなるかはわかりませんが。
そして、G5ではなく、IntelMacで使用なさっている方もいらっしゃるようですよ。ただ、不具合はあるようです。アプリケーション→Photoshop→プラグイン→入出力→TWAIN(←これをデスクトップにでも移してしまう)などというやり方で、動くようになった方もいらっしゃるようです。それと、Photoshopは、HDDをHFSXでフォーマットすると壊れるようです。
返信する
私も! (あんころりん)
2007-09-27 17:01:46
近視、乱視が進み眼鏡を(コンタクトも)作り直さなければなりません
しかし・・・フトコロが・・・(泣)
こぶ兄、眼鏡似合いますね~ 凄く理知的ですよ~~

朝夕過ごしやすくなりましたね。ブヒちゃん達のお散歩も楽になりましたよね(でもモンちまにとってはまだ暑いのかな?)

オフ会で甘栗屋と桃名刺、皆さんに配って来ました~(各11枚配りました)
流石!かぶだよしさん!!と大評判でした
パグミに参加するまでに無くなるのでは?な勢いですよ~~~っ
返信する
10Bさん (かぶだよし)
2007-09-28 14:20:59
本当に!暑かったですね~!
なのに…皮膚疾患出ませんでした~♪
こうちゃん、スタッドテイルですか。いいオイルが見つかってよかったですね。
フレブルも皮膚が弱いですが、Eブルもベタつく肌なので気を遣っています。シャンプー自体も肌には刺激になると聞いていたので、オレンジXを薄めた液で毎日拭いてやっていました。
去年から水素水もバンバンあげております。この水だと、みんなガブガブ飲みますね。
返信する
fukufukuさん (かぶだよし)
2007-09-28 14:31:26
おふふふ…。インテリジェンスで、スケベで、嫉妬深い…そんな犬です。(泣)
北海道は秋なのに!そい玉は今日もちょい暑いでゅす!
オレンジXは天然100%成分の上に香りがすごくいいんですよ~♪掃除中に癒されるんでゅす~
返信する
アトムママさん (かぶだよし)
2007-09-28 14:37:11
アトムママさん!
近視に乱視そして飛蚊症!&老眼とな?!
ロイヤルストレートフラッシュのような?かぶだよしはまだ遠視と(老眼とも言う)乱視だけなんで、大騒ぎするほどの事でもなさそうです。
甘栗屋お餡の名刺ゲットしていただけましたか~、楽しんで頂けて嬉しいでゅす!
返信する

コメントを投稿