カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

マウスピース!

2009年09月01日 | フレブル日記
9月1日

月曜日、マウスピースが出来上がった♪
何だか分からないがワクワクします!
先生にも「これ!こういうのを待ってたんですよ!」と喜びを露にする。
頭痛が始まりかけたらコレを装着して眠るのだ。

いぢょさん、色指定は出来なかったよ。
クリアーっていうのは自分でも鏡を良~く見ないと分からないくらい馴染んでます。
装着して初めて分かる!自分の噛み締め癖~~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocoママ)
2009-09-01 15:09:11
いつも男子4ブヒ相手にしているから
知らず知らずに歯を食いしばる癖になってしまったのでしょうか。
どうぞ口の力を抜いてゆる~くゆる~く

マウスピースと言っても着け心地は違和感なさそうですね。どうですか?
返信する
おおぉ~! (まーみ)
2009-09-01 16:14:59
神々しい!
人体模型とも、アスリート気分とも、ハツモノに感動します。
効果はいかが~?

私は口を閉じて寝る健康法(鼻呼吸健康法)を最近していまして、絆創膏を口に貼って寝ます。
ドライマウス、イビキに効果あり。
口からバイ菌侵入をシャットアウトも。
多分、不気味な寝顔でゅす。
朝、絆創膏がしっかり付いていると感動します。(だいたい飛んで行ってます)
あ~、余計なこと喋ってしまったぁ。
(真面目にドクターが取り組んでいる健康法の1つです)
返信する
おおおおおお? (あやめ)
2009-09-01 21:12:14
かぶさん!これは一体?
何ゆえのマウスピースですか?
ものすっごい興味津々です。。。

愕関節症用ですか?
ホワイトニング用ですか?

あやめは愕関節なので(怖くてちゃんと診察は受けたことないんですが)最近どんどん顎とかみ合わせが歪んできているのを実感してるんで、やっぱり検査行かなきゃかな?って思ってます。
返信する
Unknown (hitomi)
2009-09-01 23:13:04
かぶだよしさんも歯ぎしり&頭痛持ちさんなんですね!
私もコレ持ってましたよ~。
使い始めは、なぜか朝起きるとのどが痛かったです・・・。
口が開いちゃうから、かな?

仕事を辞めて専業主婦になったあたりから、ギシらなくなって、いつのまにかどこかにいっちゃいました!
お互いナイーブさんだと、いろいろ大変でゅすね!
返信する
おそろでござる (いぢょ)
2009-09-02 13:21:05
できるならパントーン持参で事細かに色指定なされば・・・
と思ってたのですが、ナシでしたか。
でもね、このクリアさを留めておけるのも数日のことで
あっとゆーまに磨りガラス風になってしまうですよ。

おそろ記念で今夜は久々にマウスピースをして寝ますわ
クフフフフフ
返信する
こりは! (ダザ・シャンまま)
2009-09-07 04:36:21
おお~、このマウスピースの透明感、かの昔のタカラ、変身サイボーグの一部のようです!

変身サイボーグ、70年代のオモチャです、知ってる?ググッて見てください。私はこれのジャガーを今でも多分持っている。
返信する
mocoママさん (かぶだよし)
2009-09-08 11:42:49
4ブヒ相手のマウスピースではなくて(笑)
いや!いいとこ突いているとは思うのですが…
複合型の片頭痛持ちでして~
頭痛のまま寝るものですから歯にヒビが入ってたりしたもんですから~
着け心地はいいですよ~♪
返信する
まーみさん (かぶだよし)
2009-09-08 11:50:39
なんかいいでしょ?
人体模型のままアスリートな感じ!?
装着したまま眠れました~♪いい感じでゅす!

まーみさんは口に絆創膏ですか?
起きると飛んで行っていると言う事は…夜中に吹き飛ばしているのかも!ですね~(笑)
かぶだよしは殆どうつむきか、横向きで寝るので口呼吸では無いみたいです。
時々、目を開けて眠る人もいますおね?
返信する
あやめさん (かぶだよし)
2009-09-08 11:56:22
これは偏頭痛用の歯ぎしり&食いしばり防止マウスピースでゅす~!
どうやら寝ている時も痛みで歯を食いしばりながら寝ているので歯にヒビが入ってたんでゅすよ~。
勿論、噛み合わせの矯正にも一役買っているみたいです!
なかなかですお~~♪
薄いので気にならなくて眠れます~
返信する
hitomiさん (かぶだよし)
2009-09-08 12:27:41
おお~っ!hitomiさんも~?
かぶだよし、歯ぎしりではなかったみたいで食いしばって歯を割りそうになってたみたいです。(笑)
2週間も続くと…さすがにやってしまいそうになりますね!野球選手じゃないっつの!
かぶだよしの場合頭痛が治るまでのお付合いになるようでゅす~。ナイーブさんですね~~
返信する

コメントを投稿