スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ウッシー、カムバック~。

2008-05-08 09:30:28 | 牛太郎と一緒
ついに、この日がやってまいりました。

牛太郎、自然に帰る。

思えば、去年の春2号がすくったばっかりに、ずるずると飼う羽目になり、気づくとカエルになってたりして、生餌を探し、生餌を求め生餌を買い増し、地味ながらも死なずによくぞ今日まで。
うっうっうっ(関連記事は、文章をクリックしていただけると、読めます。)


ま、とにかく、
「すくった場所に放そう。」ってことで。
トンボ池なる牛太郎の故郷にプラケースと残りのウジくんを持ってでかけました。
~~~~

「今日はお天気もいいしね。風もないし。きっと、池には仲間もいるしね。」などと、若干離れがたい私は一人でベラベラしゃべってまして。
「トンボ池だから、ヤゴがいるんじゃな~い?」
「えっ。ヤゴっ。ヤゴってっ。」
←膨らむ妄想。題名「カエル喰いヤゴ野郎」
(オオカマキリですが。)

あせる私に
「ヤゴはカエルのえさになるんじゃないの?」←さすが田舎の子1号。
「な~んだ。ならいいじゃん。」←カエル中心に世界が回ってる私。


そんなことでうろたえてる私の横で、サッサと牛太郎を外に出してる2号。
「ほらー、池にお行き~。」って。
えっ、もう出しちゃったの?

わわわわ携帯で写真撮んなきゃっ。ちょっとちょっと
←わかりにくいけど、真ん中あたりにいます。

自然界に出ると、なんだか青っ白いなぁ。大丈夫かしら。

と、思ったとたんに、ピョコン 牛太郎のカエル飛び。

「あららっ。」

どこよ?どこに行ったの?あれ?

いなくなっちゃいました。

「どこ??どこ?こっち?もう池か?」

もう草がボーボーで全然わかんないしぃ。どこ~~~?あ~れ~??

どこ~~?うしたろー、おーい。

離しにきたんだから、探さなくていいんじゃないの?」ズバリ2号。
「ぐっ。・・そのとおりです。」

そのとおりなんだけどさぁ。

あっけなさすぎ 私の一年って・・・。

せめて、池に入って泳いでいくところくらい見たかったんだけどなぁ。
まさか、一瞬にして見失っておしまいとは・・・。 がくーん。

「もう暑いから帰ろーよぉ。」
「コンビニ寄ってアイス買って~。ね~。」

あの~。お母さん、けっこうダメージ喰らってんですけどね・・・。
ウジと一緒に捨てて帰りたい金喰い虫2匹。
で、コンビニ経由で帰ってきました。~~ハー-―-

んで、夜。
「もう会えないのかと思うと・・・今朝までいたのに。」つい愚痴る。
「池に行ってみれば?」
「カエル見つけても牛太郎かどうか見分けつかないし。」
「可愛がってたわりにそんなもんなのかよ。」
「そうです・・・。」
「微妙に違う奴を持って帰ってこられても困るしな。」て。もう持ってこないわよ。失敬な
「さっき、あれを見たら、悲しくてさ。」
                           
「なんだよ?あれ。」
「ウジの割り箸よ。」

すてろよっ

家族は、誰も私の気持ちをわかってくれません。シクシクシク



14回にわたりました牛太郎シリーズはこれにて完結です。
ご静読ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・・・ (二夜)
2008-05-08 13:41:57
ついに牛ちゃん旅立ったのですね・・・

やっぱり一番大変だったから、いちばん愛着があるんでしょうねぇ。

その内素敵な伴侶を得て、金サンの家にお礼に来たりして・・・
うふふっ(*゜v゜*)

返信する
旅立ったんだねえ。グスッ! (ふりかけ屋)
2008-05-08 21:01:28
サラバ、牛太郎。
達者で....、牛太郎。
カエルになって、初めて経験する本物の自然。帰国子女のような(ちょっと違うか)とまどいの中...、強く、強く、生きて行っておくれ~~~!
ジャジャン、ジャ~ン、ジャ~~ン.....で、ロッキーのテーマ。

時に、『ロッキー、また、やるんだって??
返信する
あ、勘違い! (ふりかけ屋)
2008-05-09 05:03:26
...「ロッキー」じゃなくて、「ランボー」だった!
ごめん!
返信する
Unknown (金さん)
2008-05-09 08:07:29
二夜さん
おはよーさんです。怪我の具合はどうですか?

毎日世話してたんで、ちょっと「プチペットロス」かも。
今ごろ、どうしてるかな?えさ取れたかな?もう死んでたりしてないようね。などと、都会に出た息子を思う田舎の母気分です。
げ~んきでいるか♪川には慣れたか♪友達できたかぁー♪(BYさだまさし)

ふりかけやさん
どもー。
なんとなく寂しくて、「久々にきのこでもやるか?」としいたけの菌床を水に漬けて、第5期の収穫を狙ったりして気を紛らわしてます。

そうそう、スタローンきてたね。TVで見た見た。
なんか、赤ら顔で口も曲がってて「絶対なんか射ったり、注入したりしてるにちがいねー」と思った私です。
もう、ランボーに世界を助けてもらわなくてもいいんだけどさぁ。
ランボーに助けてもらいたいのはスタローンだけなんじゃ・・・などと。毒。
返信する