スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

人並みに人波。

2008-05-06 23:07:41 | ボチボチ日記
「ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし」と、どこも行かないのが正解かと思いつつも、いかざる負えなかったのが、ココ

小雨そぼ降る中、車でセコセコと運んで参りました。~~~

何が楽しくて、相方の何年モノのパンツなんかを値上がりしたガソリン代かけて洗いに行かにゃならんのか。と腹立たしいくらいですわ。全く。
←手で洗うのなんかもっとヤダし。
「こんなん、捨っちまいなーっ」と思いつつ、首の伸びたTシャツなんかも洗ってくる悲しさよ。

連休にコインランドリーなんか行ってる人はいないかと思ってたら、「意外や意外の混雑ぶり」ビックリ。

冬物の毛布なんかをこの時期にしまうのか、大型乾燥機で乾燥かけたりしにきてる人なんかもいて、順番待ちなくらい。

私のイメージしてた
「一人暮らしの兄ちゃんがポツンといる」てな薄暗い感じじゃなくて、連休でパパも参加で大賑わいの非常に明るくアットホームな感じでビックリです。
コインランドリーも強引に家族レジャーの一つに数えちゃえ的な感じが、しなくもなかったけど・・・
「連休は家族でコインランドリーに行きました。楽しかったです。」て作文は悲しいぞ。

で、肝心の仕上がりはというと、バスタオルなんかフッカフカのアッツアツに仕上がって
「コインランドリーいいじゃん。」
「いつものバリバリっぽいのと全然違うしー。」
などと、労をねぎらってるんだが、喧嘩売ってるんだか。ゴクツブシドモメガ。

そんなにコインランドリーが良けりゃ、コインランドリーんちの子になりな。とひねくれる母です。フン。


それから、ついで行ったのは、ココ
こっちは「想像してたとおりの混雑ぶり」でした。ハイ。

「なんで、今、行く?」と妻子の無謀な決断に驚きを隠せない夫に
「みんなそう思って避けたりするから、意外と普通に混んでるだけかもよ。」と、能天気なことを言ったりしましたが、

普通に混んでるんだか、非常に混んでるんだかは、毎日行ってる訳じゃないので全くわからず
ただ、混んでました。はい。逆にすいてる日があるのかってのを聞きたいよ。

ちなみに朝一で並んで取ったファストパスは「17:00~18:00」のでしたからっ。マジカヨ。

今年は25周年だというので、一番最初のチケット(←アトラクションでA~E券に分かれてたやつ。ご存知?)を模したメモ帳があるって聞いてたから、買おうかと思ってたのに、
「好評で在庫なし」だそうで。なんだよぉー。見越して準備しろよー。

1号は「青い服の係員にシール下さいって言うともらえる。」という裏技を聞いてきたそうで、必死で青服の人を探して走って行ったら
「4月いっぱいでそのサービスは終了。」したそうで。裏技なのにやめんなよー。ブー。

2号は「中央広場でやるショーの席取りの抽選は私がひく。」とおのれのくじ運に密かな自信を覗かせてたら、
「今はなんのショーもやってません。」だそうで。なんでだよぉー。25周年なのにぃ?

と、軒並みスカを引いてる感じは否めなかった私ら親子でしたが、学生時代の友人親子と一緒になんじゃかんじゃと1日楽しんできました。←しゃべってりゃ楽しいおばさん2人。


そして連休最後に訪れたのはココ
 混雑することはこれからもないだろう」な場所。

うちから歩いて10分なところです。はい。

こんな田舎に住んでます。はい。

耳にするのは「ケキョケキョケキョケキョ」と鳴きすぎてありがたみのないウグイスばかり。
よく見ると電線に並んでたりする。並ばれるとガックリするんですけど・・・。

ココで何をしたかは、次回「さよなら牛太郎」にて。←言ってるし。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉へ・・・ (いし)
2008-05-07 10:21:22
連休の3~5日と久留里へキャンプに行ってきました。
「連休はずっと晴天」と言っていた予報がウソのように、
3日間とも雨でした・・・。
久留里アートフェスタという催しがあったので、
「とんぼ玉」や「黒もじ」「手びねり」などを作ってきました。

全然、渋滞にはまらず、行きも帰りも1時間の道のり。
キャンプせずに日帰りで良かったなあという近さでした。

ウチの洗濯機もスイッチが押せないことがあります。
本日も3回目の洗濯中。
こわれませんように
返信する
Unknown (よつしー)
2008-05-07 10:45:30
 GW、お疲れ様でした。
 
 コインランドリーも進化してますよね。大型モノ洗い用ができたりして。

 うちは今年はどこにも行かず。一番下の子のサッカーの応援でした。
 妙に日焼けしてしまい、どこに行ったのと聞かれるのが面倒で・・・。

 ちなみに、TDLは冬の雨が降ってそれなりに風も吹く、寒~い日は結構空いていると聞いたことがありますが・・・・。
返信する
Unknown (金さん)
2008-05-08 09:23:49
いっしー
ゴールデンウィークは千葉だったのね。
久留里っていうのは、どこだかよく知らないけど、「トンボ玉」とか「手びねり」っていうのには、心惹かれるなぁ。
ちょっと検索してみよう。

洗濯機は買いました・・・。シクシクシクシク。
今、新生活シーズンだからか、「納品は1週間後」だそうで。
さんざんすすめといて、買ったらそれはないだろう。おい。と思った私です。

あと2.3回はコインランドリーに行く羽目になりました・・・。
メンドイ・・・。

よつしーさん
どもー。よつしー家はいつも「サッカー中心」って感じですね。
未来のJリーガーに期待

TDLは前に友人が「台風の日に行ったら、けっこうすいてたよ。」と言ってたなぁ。
「なぜ、台風なのに遊園地に行くのか。乗れるもんも半分・花火もパレードもないのにぃ?」
どうなの?すいてりゃいいのか?って思ったけど。

かえってシーの方は「休みの日なのにけっこうすいてる~」っていつも思うんだよね。
ビールが飲める分だけ、シーのほうがいいと私は思うんだけど・・・。←居酒屋に行け。
返信する
シーに1票 (ひつじさわ)
2008-05-11 11:27:48
ごきげんよう。ひつじさわです。
私はシーが好きです。
すき具合が好きです。
昔、リタイアしたら『年間パスポート』を購入して、元を取るまで行ってやると真剣に考えていました。
がつがつとアトラクションに7つも8つも乗りに行くのではなく、今日はここだけ。後は水辺でボーッとして帰りましょ!見たいにね。
コインランドリーですが、『渡鬼』で洗濯屋商売が話題になっていました。
今年のトレンドかもしれません。
橋田壽賀子恐るべし!
金さんも
返信する
Unknown (金さん)
2008-05-12 09:20:10
ひつじさわ様
おはようございまする。
年間パスポートは5万くらいだったでしょうか。←10回くらいで元取れる。

浦安の子連れ奥様は、これを買ってて公園デビューはTDLらしいですよ。
たしかにすいてる平日昼間は子供を遊ばせてても、十分目が行き届くし、変質者の心配もないから、しょっちゅういけるなら、一番安全な公園かもなぁ。

コインランドリー生活もどうにか終了です。明日、洗濯機到着予定。
なくなってはじめて知る家電の偉大さ。←旦那より必須かも。なんつって。
返信する