スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

夏の駐在人

2007-08-19 13:12:26 | 牛太郎と一緒
なんだか、ストンと涼しくなりましたね。あらま。信じてみるもんだよ、気象庁。
あとはこの群発地震だけどうにかしてくれ。千葉県人ビビッてます。

欽ちゃんの徒歩姿なんか見ててもしようがないしと、庭のそうじなんかして、スッキリ。
せめて最初の1時間くらいは走ろうよ。一応マラソンなんだから。

金魚のタロージローにも仲間が増えて大賑わいです。←祭りで金魚すくいやりまくり。
昔の金魚すくいの金魚って、必ず翌日死んでるのがいたもんですが全然死んでません。
品種改良してるのかなぁ。


そういや、あの牛太郎はどうしたのさ?と言うと、

            健在です。

つーか、まだ、おたまなんですけど・・・。(ついさっき撮影)
他の組員はどうしたかというと、牛太郎の血となり肉となり・・・。合掌。

一匹の大きいおたまに合体したのはいいけど(←いいのか?)かえるにならないのはどうして??

生涯、一おたまと言う信念でもお持ちなんでしょうか・・・。もう少ししたら秋なんですけど。


そんなことでこの夏、我が家は、「タロージロー一家」と「組を1人で吸収した牛太郎」と
ヒマジン2号」が常駐しております。
8月はブランチが基本よと優雅な2号様(牛太郎ついでにさっき撮影)

部活じゃなんじゃと出入りの激しい1号は無理としても「こいつを専業主婦に育てたい。」と密かにこの夏の計画にしてたんだが。

勘がいいのか、出勤ギリギリまで起きてこないので指示する時間なし。
挫折。敵もさるもの。タヌキ2ゴウ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今だけだから? (ひつじさわ)
2007-08-19 18:44:38
ごきげんよう。ひつじさわです。

2号ちゃん専業主婦計画はどうやら挫折のようですね。
でも、暇な夏休み生活もそうそうできないことだから・・・
うらやましいやら懐かしいやら。
返信する
地震。 (ふりかけ屋)
2007-08-20 09:58:19
「タロー、ジロー」と「牛太郎」は、一緒になさらぬことを、キボウシマス!

地震、そうとう揺れました?
こちらも、最初の奴は、それなりに揺れましたよ。
頻発するのが、イヤなかんじなんですよねえ。
「またか!」「ドキン!」....「大物が来るのか?」
心臓に良くないス。
返信する
Unknown (金さん)
2007-08-21 21:24:51
ひつじさわ様
こんばんはー。専業主婦化計画は失敗に終わりそうです。

とりあえず、「米を精米して焚いておく。」つうのと、「洗濯物を干しておく」つうミッションだけクリアしましたが・・・。

「洗濯物を伸ばして干しておく」レベルに達せず残念です。
冬休みに続く・・・。

ふりかけやさん
こんばんにゃっ。
地震、けっこうな横揺れで、次も横揺れで、しばらくして横揺れで・・・。
「きっと、一気にズドーンてくるんじゃ・・・」とジェットコースターでカタカタあがってる気分でした。

新潟とかのこと考えると、いつきても不思議じゃないもんねぇ。
返信する