スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

禁断のテクニック。

2008-05-27 23:52:11 | ボチボチ日記
前に深夜放送していた「サムライチャンプルー」というアニメがちょっと気になってた私。
深夜のアニメっていっても「萌え~」みたいなやつじゃないよ。
時代劇のアニメなんだけど、ヒップホップがベースに流れてるので、非常にカッコイイつうか、気持ちよいのです。


YOUTUBEで検索してみたところ、見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=xILcmEswxiw
ガンガン音楽出るので注意されたし。

一緒に流れる音楽がまた
かっこえ~グーグー」と思ったもんで、誰の何じゃ?と見たところ、

マキシマムザホルモンの「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」という曲だそうな。
なんつうネーミングセンスなんじゃ・・・。


と思いきや、
ん?「マキシマムザホルモンって、あのアルバムのやつじゃ・・・」と思い出す。

そう、ずっと前に気になってたやつで。(結局、借りずじまいだったんだけど・・・)

こんなジャケットだったし・・・さぁ。
               うーむ

でも、こうなると、どうしても借りてみたくなるマキシマムザホルモン。
運命すら感じる私。カミノコエダワ。


~~~~~ さっそくGEOへ。

どれどれ。どこだ?

けっこう売れてるのか、少し目立つところにありました。ほほー。

借りて聞きたい「包丁・ハサミ・・・云々」っていう曲が入ってるアルバムはどれだろ?

えーと・・・

うっビクリッ

コレは・・・ちょっと・・・

このグループはどうしてこんなジャケットばかり・・・
これが急にまともに見えるんですけど・・・。
(↑裏にセットしたので、クリックして驚け。)

これをレジに持っていく「43歳主婦」って・・・。
絶対「二度見」されそうなんだが。

別に借りて悪いものじゃないんだから堂々と借りればいいじゃん。なんていう勇気はなく・・・

でも借りたくて、わざわざ来たのに・・・あきらめきれない・・・

結局・・・

たいして興味もない「superfly」のシングルなんかを無駄に借りて隠すかのように借りてまいりました。

エロビデオを借りるサラリーマンテクニックを使うことになるとはっ。

ーーーーーとにかく速攻撤収。

こんなに借りるのが恥ずかしかったのは、このジャケットのせいだけなのか。
もしかしたら、パンクロックを借りるという世間一般の人物像から自分がかけ離れてしまっているという老いに対する気後れなのかも・・・。

ちょっとそんなことも思ったけど、今回に関しては、こいつらのジャケットのせいだということにしようと思います。

で、聞いたらですね、非常によかったんですよ。ガンバッタカイガアッタヨ。
パンクロックやヒップホップのリズムが嫌いじゃなくて、これを借りる勇気があればぜひ。

ちなみに、相方は「なんだよ、この曲はぁー。」という反応でした。←マエカワキヨシの世界に住んでるので。
その上、このジャケット見たら、何て罵倒されるとか思うと、絶対見せられないなと思うわけです。 
妻の秘密がまたひとつ・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た、聞いた。 (ふりかけ屋)
2008-05-29 09:33:46
ほんとだ~。カッコよいアニメだあ!

最近のアニメって、ほんとレベル高くてびっくりしちゃう。

この音楽も、私個人的には『好き!』

演歌も聞くけど、ヘビメタ全然OKの、50代オバハン。

Unknown (金さん)
2008-05-29 11:16:49
ふりかけやさん
そうでしょー。かっこいいでしょっ。

一度、通して見てみたいなぁと思ってるところなんですけどね。

曲の方は、うちの家族にはあんまりウケがよくなくて・・・。
車でかけてもすぐ、B’Zとか青山テルマに変えられちゃいます。シクシク。
Unknown (ふりかけ屋)
2008-05-30 08:45:45
サウンド的には、B'zとかぶる所もあるような気がするけど.....なあ。
まあ、ちっとはハード&ヘビーだけど....。

あ、でも、運転中は避けたいかも。