スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

走り出す。

2008-06-17 12:56:37 | ボチボチ日記
市の広報を見てたら、
市民マラソン大会のお知らせが。

うちの市では秋に市民マラソン大会があって、けっこうな盛り上がりを見せるのよ。
去年は松野明美がゲストに来てたし。←うるさいけど、ランナーとしちゃたいした人だし。
「今年は私も出てみるかな?」つう気分になりまして。

そんなんで、昨日の夜。
「マラソンさー、一緒に親子の部で出ない?」と誘ってみた。

小学生と親子コンビなら2キロっていうのがあるのよ。大人だけだと5キロ以上だから・・・ちょっとねぇ。

「んー。いいよ。」
えっ?ほんと?
まったく断られるもんだと思ってた2号から意外に意外のOK。 まじ?

「よし。それじゃ、少しずつ朝走ることにしよう。」
「わかったよ。」
「毎日は大変だから、とりあえず週に3日くらいってどうよ?」
「じゃ、月水金とか?」
「よし。月水金は早起きしてそこらを走ってみよう。」
「いいよ。」
「で、帰りはジュースを買って飲みながら帰る。」
「ますます、いいねー。」
「でも私は野菜ジュースとかにしとくわ。」
「それは健康だね。」
などと、非常にもりあがったトレーニングスケジュール。やるわよー。

横で聞いてた1号もちょっと加わりたい感じになってきたようで。

「明日、あたしも一緒にやろうかな。」

「やってもいいけど、月水金だから、あさってからだよ。」

「決めたら、普通次の日の朝からじゃないのぉぉ?」と言われました。

今日は心の準備の日に決まってるじゃん。ねー。ねー


てなことで。
明日から、がんばって走ろうかと思ってますが、どのくらい初日は走ったらいいもんなんだろうか?
つーか、どのくらいが1キロなのかっていう目分量すらもわかんないんですけど・・・。
なんせ、一緒するのが「無根性2号」なわけで、すぐ「ジュース買って帰ろうよ。」になりそうな気もする・・・。
かといって「ど根性1号」が一緒だとボロボロになりそうだしなぁ・・・。←特訓好き。

どっちに転んでも「適度なトレーニングスケジュール」がこなせないような気がする・・・。

うーむ心の準備日に不安に陥る。



えー。

走り出しついでに、色んな方面に走り出そうかという計画がありまして、しばらくは忙しくなりそうです。
ついでにブログもリニューアルしちゃおうかなぁとも思ってます。

てなことで、しばらくここはお休みにさせてもらいます。
PCは毎日使うので、みなさんのお宅にはたびたび訪問するつもりですんでリニューアルしたらコメントでお知らせしますね。
いつも来ていただいてる方で私が遊びに行ってもさしさわりないと思われる方は、コメントください。
(←ブックマークされてる方以外ってことです。)


ではでは。






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2008-06-17 13:58:56
金さん こんにちわ

え~~??なに?なに??

どこに走り出しちゃうの??
ホノルル?(別に意味はない・・・)


宗兄弟・・・渋い・・・
なんで瀬古じゃないの?
(別に意味はない・・・)

連絡待ってますね~~
返信する
Unknown (ママ)
2008-06-17 14:27:41
初めまして

ママと申します

ちょっと勇気を出してコメさせて頂きました

リニューアルでお休みされるとの事ですが・・・。
また、遊びにきますね
返信する
Unknown (silky-wind)
2008-06-17 15:31:15
はじめまして。
時々楽しく読ませていただいていました。
しばらくお休みされる(…残念)と書いてあったので、足跡を残しておきますね。
リニューアル&再開を楽しみにしています~。
マラソンがんばってくださいね~。
返信する
走れんとです (mayumi)
2008-06-17 17:43:04
走れるってだけで もうその人のこと尊敬です。
さすがに1kmの距離感は ありますが(笑)、
たとえば うちから最寄り駅まで 1km弱なんですけど、
絶対に走れない...。
走ると途中でエンスト起こすので 結局のところ歩くより
遅くなってしまいます(泣)
私の場合、駅まで自力で一番早く行く方法は 早歩き。
そうだ、市民競歩大会に出よう!!
ウソです。そんな大会ありません。

親子の部、大いに楽しんでくださいね♪
...で? 1号ちゃんは どの部に参加?
返信する
がんばってください!! (柴田)
2008-06-17 22:26:55
走り出す、ってイイ感じですよね~。何に走り出すのか知りませんが、がんばってください。マラソン大会も!
ふと見たら私んちもブックマークに入れていただいていて、恐縮ですありがとうございます。
私のブログの方にも、リンクを貼らせていただこうかと思った矢先にしばらくお休みだそうなので、楽しみにリニューアルを待つことにいたします。
返信する
Unknown (金さん)
2008-06-18 09:32:04
みのりさん
どもー。
とりあえず「ペアで走る」んで宗兄弟にしてみました。
年代がわかるね。

ホノルルか~。いいねー。
市民マラソン→青梅マラソン→ホノルルマラソンと、ステップアップを目指そうかな。

今朝は2号の小学校前までで、「いい汗かいたね。」とウォーキングに変更しちゃいましたが・・・。
1号いわく「1キロないんじゃ・・・」とのことです。
あとは登っていくだけよ。

ママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も今度、お邪魔させてもらいますね。
休みに入っといて言うのもなんですが、これからもよろしくです。


silky-windさん
はじめましてです。足跡をありがとうございました。
私も今度、お邪魔させてもらいます。よろしくです。

今朝、はじめてちょっと走ったんですけど、42.195キロなんて走る奴の気がしれねーっと1キロ足らずで思いました。
私が42人いて、1キロずつリレーしてってもオリンピックには出られないことを実感しました。
(←まず42人目が0.195分多いことに異議を申し立てて揉めそうだし。)

mayumiさん
おはよーさんです。
競歩もけっこうきつそうですよ~。
走った方が速いのに歩くっていうのもストレスになりそうだし、見た目は漏れそうだし。

でも、朝ちょっと走っただけですけど、こっちは田畑地帯なので、朝の空気を吸っただけで「なんかリフレーッシュッ」と気分すっきりです。
お腹の調子も「すっきりリフレーッシュ」しました。
オホホ。

柴田さん
どうもでっす。
勝手にブックマークしちゃいました。怒ってなくてよかったです。

一歩踏み出すっていうと重いので、走れだしちゃえーって感じで、サクッと新しいことをはじめようかと思ってます。
リニューアルも全然案はないんですけどね。
結局「大差ないじゃんっ」でも怒らないでくださいね~。←すでに弱腰。
返信する
え~お休みするの~ (ひつじさわ)
2008-06-18 12:06:00
ごきげんよう。ひつじさわです。
金さんどこに行くの?
行き着く先が楽しみです。(暴走希望
しっかり準備体操をしてからにしてくださいね。若いと思っていても・・・
ただ、金さんのブログかなり楽しみにしているので、早く帰ってきて下さいね。
ひつじさわ邸にお立ち寄りの時にはコメントで元気な様子をお知らせください。
祈る生還!
返信する
あら、素敵!! (二夜)
2008-06-18 16:35:42
走り出すのですね!!
でもどこへ?!

わたしなんか足踏みばっかり・・・
とにかく走り出して見る・・・ってのも良いかもしれませんね。

色んな方面・・・>何処にたどり着くのか楽しみにしていますね。
なんか人の事なのにワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
するわ。
返信する
オイラも・・・ (あやかし@ランナー)
2008-06-18 21:50:34
>金さん・・・

お久しぶりです。
マラソンですね。るるッ。
お仲間 お仲間 いや~うれしいっす。

っていうか ここのところぶーリンになりまして、思いっきり初心者状態なんで偉そうにはいえないんですけれど・・・

3年前だったっけ?運動おんちのワタクシ目がマラソンならできるんじゃね?右足前 左足前ですすめばいいだけなら・・・できるんじゃね?って挑戦したのは・・・

そのころは目と鼻の先の団地までも ぜいぜいひ~ひ~してた。

日々練習積み重ねて、何とか5キロ。10キロまではもって行ったけど・・

今一番近くの神社までも走れなくなって おどろきをかくせない状況。金さんご家族さまの奮闘をみて また気合いれていきたいな~っておもいました~。
返信する
はじめまして! (itigo)
2008-06-18 22:00:25
イチゴと申します。
ちょこちょこ拝見させて頂いてて、しばらくお休みとは少し残念ですが・・・
リニューアルを楽しみにしておりまする~
返信する