スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

五月雨DVD

2008-05-11 21:56:23 | ボチボチ日記
はりきってコタツやホットカーペットを片付けたら、寒いんですけど。

寒さに、各自タオルケットや長座布団をかけてTVを見てたこの週末。
一時避難してる体育館かっ。のような有様のリビング。


なんとなく煮詰まったので、雨の中、レンタル屋にいってみました。

んで。これ。HEROES 「やったー」ってやつね。

話題なもんで、気にはなってたんだけど、「Xファイル」に始まり、「24」も「ロスト」も結局どれも期待してたほどの食いつきが自分の中に生まれずに、コンプリートできずじまいだった私。
「24」なんか、最初の2時間で寝てましたからっ。←「大統領はこの人なのか。」ってことしかわからなかった・・・。なんでやねん、自分。

絶対どれもちゃんと見てたら、面白いはずなんだろーなーとは、思うんだけどさぁ。
多分、外人さんの顔の区別が苦手だからかもなぁ。(基本的に人の顔が覚えられないとも言う。)
似たような人種が何人か出ると区別するのに四苦八苦なのは私だけなんだろう・・・か。やっぱ。
金髪白人のイケメンなんか2人出てきたら、もうわからんし。マナカナニミエル。
さらにせっかく覚えかけてるあたりで違う服に着替えられると、非常に困るんですけどねぇ。
アレ?ダレ?ドッチ?

そんな私ですが、マシオカも気になるしってことで
「今度こそ、頑張って取り組んでみよう
と、なぜか前向きな気持ちになったんで、借りてみました。よっしゃーっ。見るでー。

で、帰ってきて見たのは、まずこれ。
                  「13日の金曜日

「あれ?ヒーローズ見るんじゃなかったのぉ?」
「えー。最初は気楽なところからにしようかと・・・。」←とりあえず準備運動。
「これって気楽なのかぁ?」
「まあまあ。」
ってことで。いにしえの名作から。

実はコレも見たことがなかった私。
「エクソシスト」も「オーメン」も「ポルターガイスト」も見てたんだけど、なぜか見忘れて今日に至ってしまっていた「13日の金曜日」。

ジェイソンが出てくるっていうのを知ってる程度。アイスホッケーのお面かぶってたんじゃ・・・。

「怖いんでしょー」「やだなー。」という声を無視して、さっそく視聴開始。

フムフム  ギャーッ ザクッ 

昔は画期的に怖かったんだろうけど、今や、現実の事件の方がよっぽど残酷なせいか、たいして怖くもないキャンプ場の殺人事件。
いつまでたってもジェイソンは出てこないし。

ザクってなるところも、その瞬間ははずしてたりで、画像もそんな衝撃的ではないし。

なんだぁ。ジェイソンが犯人じゃないとは・・・。フーン。て感じ。

「そんなに怖くないね。」「思ってたほどじゃないな。」
「昔はこれでも大ショックだったんだろうねぇ。もう古いね。」
なんて言って、気を抜いた瞬間に、3人で腰が抜けました。

「しぇぇぇぇえ」「心臓キュですね。」「はい。」

知ってる人は知ってるんだろうが。
私は知らなかったので、ほんとに心臓キュでした。

そんなことで、今日は疲れたので、サザエさんを見て風呂入って酒飲んで寝ることにしました。

HEROESは、また明日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半そでしかない (チュウちゃん)
2008-05-12 08:40:40
暑がりのワタシは冬物をさっさと仕舞い半そでを重ね着してます。なんでこんなになってしまったんだろうと足の怪我と重ね合わせて反省中です

「13日の金曜日」なつかしいな~
なにげに観てたらショッキングーな場面で目の前が黄色になりました。(ワタシの貧血で倒れるサインです)やっぱり小心者でした
返信する
Unknown (金さん)
2008-05-12 09:12:19
チュウチャン
おはよーさんです。足のかげんはどうですか?
なんか、「酔って怪我」という方が目に付くような気がするのは私だけなんでしょうか?

酔っての怪我は、腫れが2倍2倍なので(←十分承知な経験者)大変かと・・・我がことのように「あちゃー」と思っております。

足が腫れ、鳥肌を立て、Tシャツで打ち震えているかと思うと、ちょっと笑え、いやいや、非常に心配しておりまっする。
お大事に~。

13日の金曜日は、「あの一点につきる」作品だったんでしょうね。いやはや。
ぜひ、この機会に再鑑賞してみては?
返信する
見てません。 (ふりかけ屋)
2008-05-14 09:35:01
寒いで~~す。

私も、セーター類、衣類圧縮袋なんぞにいれて、“シュポ~~ッ!” ペッタンコにしちゃったもんで、着るものがありませ~ん。

私、「エクソシスト」も「オーメン」も「ポルターガイスト」も、「13日の金曜日」も、見ておりませ~ん。
極度の怖がりなんですウ。
夜中にトイレに行けなくなる情けないオバサンなのです。

あんまり恐くないっていう話しを聞いて、それならちょっと見てみようかという気になってるけど、...イヤ! ヤッパ、やめとこう。
夢に出てくるとヤダ!
返信する
Unknown (金さん)
2008-05-15 09:03:16
ふりかけやさん
おはよーさんです。
ほんとに寒くて、しかたなくフリースを引っ張り出しました。

「13日の金曜日」は「羊たちの沈黙」に比べたら、屁でもありませんよ。
午後のお茶でスイーツを召し上がりながらどうぞ。って感じ。

今や、ほんとにあった事件の方がよっぽど怖いと思うわたしです。
こないだ判決の母子殺人とか、昔のサカキバラセイトとか・・・。

ネットなんかでもっとすごい映像なんかを見て妄想と現実がわかんなくなる人がいるからなのかもと思うと、ネットも規制強化が必要な時期なのかなと思います。

返信する