スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

割り箸と牛太郎と私

2007-11-09 11:39:44 | 牛太郎と一緒
「うわっ。また買ったのかっ」
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、そのとおりです。えぇ、買いましたともっ。

だって、全滅しちゃったんですもん。イエコオロギ・・・。←詳しくはココをクリック。
コオロギボックスでは連日の凌ぎあい(共食い)がありまして、餌として牛太郎ボックスの方に移動できたのは半数にも満たなかったような・・・。
おかげで、牛太郎ボックスに移動したのはスパァルタ~な勇者ばかりで、牛太郎はおびえて「石の下にも3年状態」で隠れっぱなしだし・・・。おいっ。

結局、牛太郎の口に入ったのは、いるんだろうか・・・。
餓死してないところを見ると全然食べてないわけでもないと思うんだけど・・・。
前に庭で取ったバッタを「ぱっくん」したのを見て以来、食べた瞬間を全然見ないので、けっこう心配なんですが・・・。
「また、コオロギ買ってもおびえてて食べなかったら無駄だよねぇ。」
「ん?そうだな。」
「でも、もう食べ物ないし。庭のバッタを捕まえるのも無理っぽいし。ねぇ。どうしたら・・」
「なんだよっ。アタックとめろよっ。ったく。」←女子バレー見てて聞いてないし・・・。

いいわよっ。もう、おまいさんなんかに相談したのが悪かったのよ。
この子は私1人で育てますからっ。
不憫な牛太郎・・・。私が立派に育てて巨大なウシガエルにしてみせるわっ。
今に見ておれ。腰抜かすなよぉ~。投げつけてやるっ。やめろ~


そんなことで。
クリック、クリック、ヤッホー。ヤッホー。で届きました。楽天バンザイ。

今回はなんとこちらです。
                  ミルウォームでっす。

なんだかよくはわからないが、知らないほうがよさそうな、幼虫です。
さすがに現物の画像はUPしがたいので、見たい人は自力でググッてください。

なんと栄太郎飴の缶くらい(←他のたとえがないのか?)なこのカップには150匹も入っているんです。
そんで200円。お買い得~~ 送料は630円だったが・・・

でも、こんなんなら、コオロギと違って弱弱しいので、牛太郎でも大丈夫かと思いまして。

「バカっ、ウジなんか買うなよっ、どこに置くんだよっ」ヒーッ
と、パニック気味の男を見かけましたが、これはおいといて。ウジじゃないって。似たようなもんだけど。

では。さっそく。いざっ。

割り箸でミルをつまんで、牛太郎ボックスにホイ。

牛太郎、無視・・・。

あれ?こっちかな?

よくわかるように目の前にミルを移動。ホイ。

ミル、クネクネ。

牛太郎、若干、反応。ピクン。

「よし、行けっ。」と力が入った私。

ミル、動かず。

あれ?

ん?

ミル、死亡。

おーいっ。

ミル、弱弱しすぎっ。

しかたないので、もう一匹。

12行前に戻る。


あーれー??
「ウジ、弱いなぁ。」←うっかりウジとか言ってしまって家族のヒンシュクをかう。
「でも150匹もいるから、大丈夫だもんね。ふふん」←家族は聞こえないふりのようで・・・。

そんなことを繰り返して、今朝で早3日割り箸をもっていざ出陣。ほぉぉ~ほぉぉ~←ほら貝。
ついに「ぱっくん」する牛太郎が見れました。やったぁ。

ばんざーい よかった。よかった。

「見てよ~~。食べてるよぉ~~」と皆の衆を呼んだけど、

「俺たち、朝ご飯中だから。」と誰も見てくれませんでした。

孤独・・・。なんだよ、ぶーぶー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつしー)
2007-11-09 17:51:26
 いや~、笑えました。
 
 まあ、無事、食べてよかったですね。

 でも、カエルって、そろそろ冬眠なのでは?とも思っているのですが・・・・。どうなんでしょう。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-11-10 10:09:36
涙、涙、涙......。

金さん、あんたはエライ! 放り出せばそれで済むかもしれないのに、牛太郎を立派に育てるというその決意。

パチパチパチ。(拍手)

一昨日、とある公園に銅像がありましたのサ。女の子とその脇にカエルがいる...図。 思わず目が行ったのはカエルの方で、「牛太郎、これくらいの大きさにはなるなあ。」(しみじみ)

応援してます。
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-10 11:04:37
よつしーさん
こんちはー。
今日は千葉はさめざめと雨です。ザーザー。

うちん中で飼ってるとそれほど寒くならないので(暖房入れちゃうし)冬眠しないカエルも多いようです。←ネット情報だが。

実は冬眠するならしてもらいたいと、牛太郎ボックスは半分は土を持ってみてるんですけどねぇ。
のこり半分の「ジャリ水たまり」の端の貝殻の影が好きなようで、ずっと浸かってます。
ふやけないんだろうか・・・。

ふりかけやさん
どもー。
なんかねー、情が移っちゃってねー。爬虫類系は全然ダメだったですけどねー。
名前をつけたのが敗因なんじゃないかと・・・。やっぱり。

どうにか食べるのもわかったんで、春までがんばろうかと思ってるんですけどね。

田んぼに返す頃には、すこしは大きくなってるといいなぁー。などと、思っている次第です。
返信する