乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

気づき

2018-06-19 00:05:02 | 地上人類への最高の福音
そのうちあなたも、地上人生を明確な視野のもとに見つめ直すときがまいります。

その時、苦難こそ最も大切な教訓を教えてくれていること、もしもあの時あれだけ苦しまなかったら、悟りは得られなかったであろうことを、しみじみと実感なさいます。



(ツルアジサイ)
コメント

乳がん治療

2018-06-17 22:30:30 | 背後霊の不思議 M.H.テスター
毎日の生活は今までとおりでいいのである。

何一つ変える必要はない。

ただ変えなければいけないのは、あなたの心の姿勢だといっているのである。

逆境において勇敢であれといっているのではない。

口をへの字にむすんで頑張れと言っているのでもない。

あなたのかかえている悩みが下らぬことだと軽くみているわけでもない。

私は悩みごとや心配ごとのない人生を夢想するほど単純な人間ではない。

人それぞれに何らかの悩みをかかえていることは百も承知である。

問題はその悩みや心配ごとに対するあなたの心の姿勢が楽観的、積極的、希望的であるか、それとも悲観的、消極的、絶望的となるかである。

健康への第一のカギはまずあなたの日常における心の姿勢を楽観的、積極的、希望的な方向へ切り換えることにある。



今年で乳がん術後4年目。
検査では特に異常なし。

以前は
リュープリンの注射も(2年間はした)やめ
ホルモン療法もやりたくなくて、もらった薬もゴミ箱へ、病院の受診をすることも辞める決断をしたり、再発しても、二度と抗がん剤治療はやらない!と何かにこだわっていた。

病気に流されていた。

病気は自分で治せるから、医療に頼らなくてもいいという気持ちもあった。


今は普通に病院の受診もするし、薬も飲んでいる。
だからといって病気のことを考えすぎたりしないし、仕事も家事も頑張りすぎない。
嫌なことがあってもテキトーに発散し、
自然にいろんなことを受け入れるようにしている。

病気なったおかげで、自分の心、考え方が変化し、いろんなことの気づきがあった。
悪いことばかりではない。

ただ、いろんな意味で無理をしなくなった。ダメな所があっても別に良いんだと。
自分を責めることも少なくなった。

そうしたら、乳がん治療も自然と受け入れ
今あるがままに、生きることができている。
無理しない。
自分のできることをする。
それでいいんだと。





コメント

尊い行為

2018-06-15 23:13:12 | シルバーバーチの霊訓
人のために自分を役立てることは尊い行為です。

あなたの望みどおりの分野で仕事ができなくても、人のためになると思うことを、その時その時に行えばよろしい。


コメント

大切なこと

2018-06-12 23:04:47 | モーゼスの霊訓
魂の成長は一日一日、一刻一刻の歩みによって気づかれるのである。

すぐに剝げ落ちる上塗りではない。

魂の本性に織り込まれ、切り離そうにも切り離せぬ一部となりきること

それが向上であり成長である。


この先の人生、人のために生きようと思いつつも、普通に日常を過ごしているだけでは、何ら大きな変化はない。
霊界からの導きはもちろんあるはずだけれど、目に見えるものではない。

今、自分が日常生活の中でできることは
行いの中に、心を込めること。

先日、友人に手作りのパンをいただいた。
感動する程に美味しくて、「美味しくなるようにと、心を込めた」とのこと。


日常の、ちょっとしたことの積み重ねが、
これから先につながっていく。

とても大切なことだ。

私も、心を込めて、お菓子を焼いてみた。
ん?
いつもより美味しく感じた。

食べ盛りの娘はそれを
味わう間もなく一瞬で平らげた。

まあいっか。

コメント

今を生きる

2018-06-10 23:42:31 | シルバーバーチの霊訓
その日一日

その場の一時間

今の一分 一秒を大切に生きることです。

明日のことを思いわずらうことなく

〝今〝 という時に最善を尽くすのです。

あなたが煩悩を持つ人間的存在であり

しかも未熟であることは 、

神は先刻ご承知です。

だからこそあなたは地上に来ているわけです。

もしも完全であれば 、

今そこに存在していないはずです。

地上生活の目的は 、

その不完全なところを一つでも 無くしていくこと 、

それに尽きます。



人は本当に弱く流されやすい生き物だと思う。

そう感じるのは、私には、まだまだ学びがあるということだ。

今まで、介護の仕事は楽しいです!

と断言していたけれど、うちの施設内

最高齢の入居者さんが病院から退院され、

看取り直前で慣れない仕事があったり、

新しい職員が入ったりと、

ここ最近、仕事がハードで体がフラフラだ。

エネルギーを養うべく、久しぶりに

近くの山に、登り。充電完了!

肉体がしんどいのは休息すれば元に戻る。

要は、心の部分だ、肉体のしんどさに流されず、余計な事を考えずに

今を生きる!






コメント