乳がんになってスピリチュアリズムに出会うVol.2

スピリチュアリズムに出会い
生き方が180度かわりました
シルバーバーチの霊訓を人生の指針としています

定期検診、コロナワクチン接種追記

2021-07-08 23:18:00 | 乳がん
乳がん術後7年目、定期検診では、乳房超音波検査(エコー検査)、マンモグラフィとも異常なし。ただ、エコー検査で脇のリンパ節が腫れていたようだ、これはコロナワクチン接種の副作用らしい。ワクチン接種後10日以上経っているのに腫れているとは、自覚症状が全くなかった。

最近、左膝が痛くて、正座もできないくらい。主治医に聞いてみると、ホルモン療法の副作用(ノルバデックスの服用)で関節に痛みが出ることがありますとのこと。
でも関節痛は両足にでるようで、原因は、体重増加だった。血液検査の結果、中性脂肪(TG)の数値が過去最高で、しかも基準値をかなり超えていた。
体重増加は再発リスクが上がるので気をつけて下さいと言われた。

夕食後のおやつタイムにお菓子を食べすぎる。体重増加で体を動かすことがしんどくなって運動することが嫌になる。これではいかんと思い、急にジョギングなんかすると左膝を痛めてしまい。足をひきづりながら仕事をするという。悪循環に。なんて恥ずかしい。

食べることでストレスが発散できたら仕方ないと思っていたけど、さすがにこのままではダメなので、とりあえずお菓子を食べる量を減らす。
目標が低い・・







ヒマラヤの青いケシ







コメント    この記事についてブログを書く
« コロナワクチン接種 | トップ | 人生を楽しんで »

コメントを投稿