晴朗無上

日々の出来事など

163

2008-05-18 19:52:13 | Weblog
明け方の夢

 朝、5時に起きて新聞を開く。
 ここ何週間かは、日曜日の「好きなもの」というコラムに
 亀山先生の文章がのるというので、日曜の朝はいつも早起きして
 チェックしてたのだ。

 そしたら、今日は、あった!

 先生の一番好きな飲み物、ワイン!
 しかもグルジアのワインが一番お好きらしい。

 ・・・ちょっとどきっとした。
 ちょっと前に栃の心のお父さんがワインを作っているので、
 栃の心は来月、国に帰ったら「ワイン、たくさん飲むよ」
 というのを読んだので、グルジアのワインを飲んでみたいな~
 と、ずっと思っていたのだ。
 先生の好きな味、ぜひ、飲まなくちゃ!

 そして、まだ朝早かったから、もう一度、ふとんにはいって
 うとうとしたら・・・すてきな夢を見た。

 先生のお宅のホームパーティーにおよばれしたのだ!
 
 なんか、いい夢だったな~。