晴朗無上

日々の出来事など

808 病院→美術館→デザートのアウトレット!

2010-12-02 14:22:04 | Weblog
いつもの診察がながびいて、そのうえ薬のことで間違いがあって・・・

気分転換に上野へ、デューラーの素描を見に行ってきた。
「美の巨人」でやってた「うさぎ」はなかったけど、すばらしかった。
BGMにアヴェ・マリアを聴いていたら、なんかぴったりだ。

常設の松方コレクションも久しぶりで、よかった。
緑色が好きなわたしが、唯一好きな青い絵があるのだけど、
何回見ても、はっとする。
ラピスラズリの青をまとった「悲しい女」

それと、ゴッホの「ばら」
こちらはきれいな緑の中に素朴なばら、というかんじ。
いいな~。

そして本日最後は美術館からぷらぷらあるいてデザートのアウトレット屋さんへ。
あれこれと買って、なんだかうれしい気分だ。
家に帰って食べてみたけど、紅茶のシフォンケーキ、ティラミス、おいしかった!