晴朗無上

日々の出来事など

249

2008-08-19 21:53:33 | Weblog
パートナーシップキルト

 完成!
 中央の「欧」の文字の色が赤系と青系の2枚になった。
 赤のほうを提出することに。
 
 これで、例年の夏の宿題が片付いたというかんじ。
 あとは、来年のキルト展を楽しみに、今年後半もがんばろっと!


そういえば・・・

 今月はじめに行った亀山先生の講演で、先生が「宿題です」と
 言ってた「見知らぬ乗客」を見ての感想なんだけど、
 まだ書いてなかった。

 うーん、これは・・・よくある交換殺人に見せかけた、殺人。
 推理小説にもよくあるし、2時間ドラマでもよくあるかんじ。

 という、先生が聞いたらがっかりするような感想だ・・・

 ほかの宿題は「アポロンの地獄」を見ること、
 「海辺のカフカ」を読むこと。

 「アポロン・・・」は先生が大変だと言ってた原作のほうを読んだからな。
 (ちょっと、自慢げで、嬉しい)

 「海辺・・・」は・・・あんまり興味ないから、たぶん読まない。