晴朗無上

日々の出来事など

720 夢

2010-06-12 12:20:50 | Weblog
変な夢を見た。

渋沢氏に連れられて、どこかお寺か、神社か・・・
とにかく古い建物の見学に行くのだ。
そこで、渋沢氏はていねいに、あれこれ説明してくれるんだけど、
わたしは、あんまり楽しくない。

そこへ矢川さんがあらわれて「おにいちゃんは、いろんなこと知ってるでしょ?」
と、うれしそうに言うのだ。

あー、矢川さんは、いまでも渋沢氏が好きなんだ。
なんてなことをつらつら考えていたら・・・目が覚めた。

今おもうと、二人とも晩年の頃の姿だったんだけど、
それって、15年ほどの時差があるから、ありえないことなのに、
夢の中ではごくごく自然だった。

なんだろな。
なんでこんな夢をみたんだろう。
お二人に呼ばれているのかな?