晴朗無上

日々の出来事など

420

2009-05-24 16:47:36 | Weblog
環境先進国って・・・

 日本は、そう位置づけているんだそうだけど、
 昨年度は二酸化炭素の排出量が増えたらしい・・・

 なんで?
 あーんなに「エコ、エコ、エコ・・・」っていってるのに。

 今年だって、高速道路1000円、なんてことして、
 たぶん増えるんだろうな~。

 やっぱり「エコ、エコ」ではなく、
 「節約、節約」っていうほうが、みんな真剣に取り組むのでは?

 今朝の「がっちりマンデー」に「セコロジスト」が出てて
 いろいろ節約術を披露してた。

 エコ=セコではないかもしれないけど、
 今あるものを大事に、余計なものは使わない、
 というあたり、少しはエコにつながるのでは?と思う。