晴朗無上

日々の出来事など

825 今年初の、お出かけ

2011-01-04 15:16:09 | Weblog
松涛美術館に「大正イマジュリィの世界」を見てきた。
展示物が目的ではなく、建物をみることが目的だったのだ。

これが、白井晟一の作品か・・・
中に入ると地下からの吹き抜けと、それを横切る架け橋が
なんだか神秘的なかんじがした。
この人は、ロマンチックな人なのかな?
そのあたり、林芙美子も気に入ったのかな?
なんて、考えてしまった。

「白井晟一」を検索していたら、
なんと8日から汐留のパナソニックミュージアムで、
展示会があるらしい。

またわたしの考えと世の中の動き(ってほどじゃないか・・)が
シンクロしてしまったな。
ちょっとびっくりだ。

相撲が終わったら、見に行こうかな。